おやつ


暑い!
暑い!日が 3日も続きました

名古屋並みの暑さでした

エアコンがないので カーテンを閉めて 陽を遮り
全部の窓、全開!

ところが 昨日あたりから 冷たいと感じる風が入ってきてます

気温の変化についていくのが大変です

健康番組でみた 緑茶と
いただいた きびだんごで おやつをいただいています


201707181242415a0.jpg


201707181242428dc.jpg

なんとなくブログから遠ざかってしまい 反省💦

環境に変化もなく だらっとすごしていますが
これは ダメですね〜

がんばろ‼️

パスケース

印伝 のパスケース

ふーた♪さんに頂いたアフタヌーンティのパスケースを使っていたのですが
とうとう破れてしまい
取り替えることにしました

印伝屋さんので
鹿革に漆で模様をつけているそうです
地味ですが 何か惹かれるものがあり
今度はお財布が欲しいなぁ。。。と(╹◡╹)


20170613103638108.jpg

名古屋のICカードを 札幌でも 使っています♪
割れるまで 使い続けます💪

20170613103636d05.jpg

自然の中のレストラン


帰る日。。。
駅まで送ってもらう途中にある
自然の中のレストランに連れて行ってくれました

以前にも行ったことがあるのを思い出しました♪
R姫がベビーカーで寝ていたような記憶なので
10年くらい前でしょうか。。。
お嫁さんのお母様とご一緒しました

その頃は アンティークに興味がなかったのか
ただ 食べてきただけでした 笑

20170611130015d8b.jpg



20170611130017203.jpg


20170611201551aee.jpg

20170611130016275.jpg


2017061113001330f.jpg




創作料理で 地元のお野菜が使われている
この日のランチをいただきました


201706111952210a9.jpg


20170611195220f7c.jpg



レストランの敷地に小屋が。。。
オーナーさんが集められたアンティークな物が
かわいらしく並べられていました

店員さんもいなくて お値段も付いていたり いなかったり、、、



20170611195225ced.jpg
20170611195224c24.jpg20170611195222d30.jpg

こちらの小屋は 洋服がかけてありました

201706112015504db.jpg

運動会が順延になったことで
息子の家でのんびりできました



息子の畑👨‍🌾

息子の趣味

畑仕事が好きです

ミニトマトの剪定をし🍅

20170610200620e4b.jpg

苺も🍓
あと チョコチョコと 何か 植えています ♪

2017061020061939c.jpg

今年は 稲の苗をいただいたそうで

20170610200622795.jpg

水田を作りました

穴を掘り ビニールシートを敷いて 土を入れ
水を溜めます

私にも田植えを手伝わせてくれました
初!
指で穴を開けてから 苗を植えます

20170610200618b26.jpg

あとは 学校から帰ってくるR姫の分を残して(╹◡╹)


20170610200616cfd.jpg

息子は 小学生の時にも 水田を作り お米を収穫しました
じゃがいもも作っていたので
カレーライスを作った思い出があります

定年後の生活は 農家さんをしたいそうです 笑

今日は 札幌ドームに日ハム対ジャイアンツ戦を応援に
R姫と行っています♪

大好き💕Many


大好きなManyの雑貨を扱っている

クィーンズベリー ハウス

札幌に専門的なお店がないようなので
お嫁さんにお願いして 連れて行ってもらいました



201706091652094aa.jpg



20170609165207bb9.jpg


久しぶりのManyのお買い物♪

ガラスアートの額で
Manyの インポート雑貨です

とっても ステキ💕

201706091712293ae.jpg


最近 集め始めた カフェオレボール
マグカップと カードホルダーも 買いました


2017060917123111d.jpg