母の 『中秋の名月』



週に一回 お世話になっている
ディサービスで作ってきた
母の作品です

季節に合わせて お雛様や 鬼のお面、毎月のカレンダーも作ってきます

敬老の日には
紅白のお饅頭と コンビニで使える1000円の商品券もいただきました


20170924183220328.jpg


2017年の十五夜(中秋の名月)は、10月4日
ちょっと早いですが UPしました

母 曰く
「手伝ってもらったよ」

来年は90歳になる 母です
頑張ってくれています


栄光の架け橋♪

「おばぁちゃ〜ん、テレビつけて!
おばあちゃんの好きな曲が始まるよ〜
ビデオもね」

ベビ介から電話がきました

いつ聴いても 胸が熱くなる歌です
ゆずの「栄光の架け橋」

先日 カラオケで
お婿さんが この歌を歌ってくれて╰(*´︶`*)╯♡
とても上手で 涙がでそうでした


201709191738472dc.jpg


その後 ベビ介が歌ってくれた
「赤いスィートピー」

言葉の意味がわからないと思うけど
キッチリ 上手に歌いました

なぜ❓ 赤いスィートピー❓

201709201940188ea.png

母の日

今年の母の日のプレゼント🎁

娘一家からは
ボディクリームをいただきました

最近 チョット気になっていたもので
お風呂上がりに幸せな時間が できました


20170518180107bd2.jpg



201705181801062a3.jpg

息子一家からは
薄手のカーディガンをいただきました


とても小さくたためるので これからの季節に便利そうです

息子からのLINEで
「M? L?LL?」
Lサイズをいただきました 笑

毎年 いろいろ考えてくれて
ありがとね(╹◡╹)


20170518180102ce7.jpg

そして。。。
主人からは
お寿司🍣 でした

おいしかった(╹◡╹)


201705181801056f4.jpg



201705181801046c6.jpg

お花見🌸

20170410213823759.jpg

ベビ子
初めてのお花見🎶

世田谷の砧公園に行ったそうです
満開の桜の下で お弁当を広げて🍡
幸せな写真が送られてきましたよ

桜の便りは まだまだの 札幌…。。
まだ 雪が残っています

甘夏🍊

201704062044160a4.jpg

遠く 愛媛県のお友達から
甘夏みかんが届きました(((o(*゚▽゚*)o)))

ご自宅の庭で 実った 無農薬の甘夏です

剥いて 蜂蜜をちょっとかけて 冷蔵庫で冷やしていただきます
マーマレードにしてヨーグルトと一緒に♪
100%ジュースもおいしいですね

来週 、昨年 生まれた 孫が
初めて札幌に来るので 食させたいと思います


温かい言葉のお手紙も入っていました
私も同じ気持ちです。。。
いつか また あの時のお仲間さんと 集いたいですね