兄として。。。🎁

2017081911510418d.jpg

兄として…
妹の為に 誕生日プレゼントを買いに来たそうです

ママのお手伝いをして稼いだお金 1084円を持って(((o(*゚▽゚*)o)))♡

娘からLINE
《あまり買えないことにショックを受けてる 笑》

何に決めたのかな❓

歳が離れているせいか
かわいそうなくらいお兄ちゃんしています

パパもそうだったらしいから 似たのかな。。


初 ディズニーランド🎠🎪


ベビ子 👧
初めてのディズニーランドへ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

パパ、ベビ介組と
ママ、ベビ子組に 別れて 楽しんだそうです♪

ショーやパレードに ノリノリのベビ子だったそうで
拍手までしている ビデオも送ってきました

20170818210326322.jpg

大好きなミニーちゃんにハグしてもらったベビ介♪
よかったね╰(*´︶`*)╯♡


2017081821032417e.jpg



20170818210323deb.jpg


もう夏も終わりかなぁ。。。と
どこかな?


201708182104176c7.jpg


20170818210322b76.jpg


20170818210321be7.jpg

それぞれの夏休み…1



息子一家の夏休み♪

来年 中学生になるR姫
部活や塾で 忙しくなるので 今年は 長めの旅行をしてきたようです

大阪〜沖縄〜名古屋 ✈️

道頓堀のグリコの看板の前で 同じポーズ♪

201708132159157ee.png


USJにも 行きました
ミニヨンズが かわいいです

20170813215913d44.jpg

ランチもミニヨンズ

20170814113138375.png


20170816191555398.jpg

沖縄から電話があり

「パイナップル 食べる?」
「大好きだよ!」
「アップルマンゴーは?」
「高いから いいよ」

両方 クール宅急便で送られてきましたが
新鮮すぎて 熟すまで 室温に置きました

パイナップルは 逆さに置くと 上まで甘くなる。。と説明書に書いてあったので
花瓶に挿して置きました (笑)



201708141131381ff.jpg


201708141131404e2.jpg


今朝みたら 食べ頃のように見えたので
切りました
沖縄のパイナップルは柔らかくて
芯を少し切り取るだけで済み おいしいです

1・3ℓの容れ物いっぱいになりました

父にもお供えして
明日は母にも 持って行こうと思います
きっと スッパイ!と言うだろうなぁ。。。
お砂糖かけて行こうかな^ ^


20170816183732981.jpg

一歳になりました

北海道も 暑いです☀️
風があるので 家の中は 涼しく
朝から 断捨離をしています

今日は ベビ子 一歳の誕生日🎂
おめでとう🎊

昨日 お休みだったので お祝いをしたそうです
私も参加したかったのですが…




2017080709392115a.jpg



娘が 手作りしたケーキ🎂

201708070939234b5.jpg

一升餅を背負って歩き

その後は将来を占うカードを引いて…

2017080709392016f.jpg

結果は アイドル。。。だったそうです(笑)

20170807093927aca.png

たくさんの誕生日プレゼント🎁

201708070939240a9.jpg

父の一周忌が 来月 きます
ベビ子の誕生日の後 父の命日。。。
三人目の曾孫を見て 旅立ちました

心配性の父だったので いつも 見守っていてくれると思います




運動会

息子の一人娘
R姫の運動会に行くために 道南の街に行って来ました

R姫の小学生最後の運動会でした

日曜日の予定が 雨で 順延、火曜日になりました

思い返せば 名古屋からも行きました✈️
札幌からだと 特急電車でも 4時間近く🚆
高速道路を使っても 4時間半くらい🚘

ホントに《北海道 デッカイドー》‼︎

R姫。。徒競走で3位でした🏃
がんばりましたね(╹◡╹)


20170608212624f6b.jpg


20170608212622c29.jpg


順延になったことで 5日間 息子の家で過ごしました

R姫は楽器が好きで 吹奏楽クラブに入っています

演奏してくれました♬🎵

20170608212625c36.jpg


20170608212626e49.jpg

似てますが トロンボーンとトランペットだそうです


201706082126285b7.jpg

お嫁さんも 気を使ってくれて
上げ膳下げ膳の 日々を過ごして来ました

美味しいものも食べてきましたよ