毛塚千代さん個展10周年


何度か伺ったことのある 毛塚千代さんの個展
今年は 個展、仲間展を始めて10周年でした

是非 伺おうと 去年から楽しみにしていましたが
諸事情で 諦めました

気持ちだけと思い
好きな作家さん「花々織さん」のリースを贈りました


千代さんは
お客様と記念写真を撮れる場所に飾ってくださいました

ご自宅から会場に持ち込まれた椅子と
手作りのドールと一緒に
みなさん 笑顔で写真を撮られたのでしょうね


*この写真はふーた♪さんが送ってくださいました

20151219163427dea.jpg



このリースです
kazuさんがズームして写してくださいました

素敵なリース!と 写したそうです
シンプルですが 素材に良い植物を使っています
と。。箱の裏に説明書が貼ってありました

20151219163429a3b.jpg



もう3ヶ月近く前のお話。。。
MERUMO☆さんも パッチワーク教室を始められて10周年

遠く京都で開かれるので 伺えず
お祝いの気持ちで
紫陽花のリースをお贈りしました

ボリュームのある リースで
昨年 自宅用に買い よかったので
今年も問い合わせしてみたら
届けてくださいました

パッチワークの作品と一緒に飾ってくださいましたよ




20151219163426b64.jpg

パリっ子💖

千代さんの個展で一番 拝見したかった パリっ子(勝手に名付けています)

パリで買われたフェルトで作られたお人形さん

まさか販売されているとは。。。!(◎_◎;)

千代さんの会場では 3人仲良く並んでいました♪
真ん中のおすましさんと迷いましたが。。。

20150109193606b87.jpg

この子にしました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



20150109192258904.jpg



私のカントリーという本につくり方が載っていて
作ってみようかなぁと思っていましたが
この髪のやり方を見て
ムリ!っと 悟りました(笑)
上手ですね〜〜💖


20150109192255804.jpg

お顔も千代さんならでは♪です


20150109192254ef1.jpg




20150109192300054.jpg

サインをしていただきました(^ ^)

20150109192257014.jpg


オルネド フォイユで 買いました
kazuさんとお揃いです

パリっ子と一緒に飾りましょう🎶


20150109192318ade.jpg

北海道→名古屋→東京→北海道✈️ …1



大ファンの毛塚千代さんの 個展に行って来ました

名古屋の新幹線のホームで
ふーた♪さん、kazuさんと待ち合わせて 一路 東京へ🚅♪

9時前には東京に着きました

ちょっと遅めのモーニングをいただきました
(その時の写真は次回に載せますね)

その後 目的の青山の個展の会場へ

初日に伺ったので たくさんの千代さんファンの方々がいらしていました

会場は千代さんワールド満開でした

今回 一番に見たかったパリっ子(勝手に名付けました。。。)

左の娘をお嫁にいただきました



20141220213711dc3.jpg

千代さんに記念のサインをいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))


201412202137125e7.jpg


今回は千代さんの娘さんのみゆきさんも参加されての個展で
力作が飾られていました


20141220213714f15.jpg




20141220213715dbc.jpg



20141220221458ee0.jpg

お孫ちゃんも参加しました(^.^)

20141220221500b3e.jpg

年末のお忙しい中 ふーた♪さんに連れて行っていただきました
新幹線の切符の手配までしていただき 感謝、感謝です🙏

ありがとね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

11月

11月になりましたね

年賀状も発売、
お歳暮の受付も始まりました

今年は 慌ただしい年になりましたが
無事に過ごせて 感謝、感謝です

アップル☆さん作のご紹介もあと2枚になりました
毎月 めくるのが楽しみ🎶
暖かな暖炉の図案で ほっこりしますね🔥
こんなに可愛い図案を 私も刺してみたいなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

2014110118352239c.jpg


初雪が降った頃
大好きな毛塚千代さんから 青山での 仲間展のご案内をいただきました
「新しい住所を教えて。。」と メールをいただき
「覚えていてくださった~」うれしかったです

ユーモラスな千代さんと お仲間さんの写真のハガキでした
しばらく 私の好きなコーナーに飾っておきます

20141101183523e4d.jpg


好きなコーナー

我が家に迎えてから
ずーっと段ボールの中で眠っていた千代さん作の
<アルルの婦人>

凛としたお姿です

ふーた♪さんからプレゼントされたクロスステッチの作品と共に
好きなコーナーができました

幸せの青い鳥も 一緒に飾りました

20140525135223a1e.jpg

和室の一面です
花瓶を飾っていたのですが
アップル☆さんからいただいたスズランの額を活かしたくて
洋風な飾り物にしました

20140525152451ce1.jpg

家具がないので 飾る場所が少なく
季節感を出して飾るようにしていきたいです♪