2015年 ありがとう!

201512312010106fd.jpg


2015年も 残すところ あと3時間になりました

今年は 幸せな年でしたか^ ^?

私にとっては プラス マイナス ゼロ。。かな…

心配事がたくさんありますが
『なるようになるさ』


この写真は
息子が撮った
中山峠から見た 羊蹄山です

蝦夷富士とも言われるほど
富士山のような雄大な山です

心が洗われますね





暑中見舞い申し上げます🍧

アップル☆さん ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
先月 ドイツ~オーストリアに旅行された時の
ご自分で写された写真の絵葉書を送ってくださいました〠


マリエン橋から臨む
ノイ シュヴアン シュタイン城
新しい 白鳥 石・城


「ここを訪れる」アップル☆さんの長年の夢が叶った場所ということでした

すばらしいです❗️
アップルさんは次々と 夢を実現されていますね
羨ましい限りです

20140730135038aef.jpg


今日の札幌、30度越えだそうです💦
風もなく
エアコンもなく(笑)
室温28度!あります

その中でアイロン掛けを終えました
夏服は アイロンが効いた服が気持ちいいですね

我が家のインテリアで涼しそうな所を写しました


20140730122924dc8.jpg



20140730122926d75.jpg

新年^^♪

 新年



新年あけましておめでとうございます
今年は災害・天災の無い年でありますように(祈)

暮れに産まれた孫の初参加でしたが
穏やかに 新年を迎えることができました

温かなお部屋で すやすや眠る王子様~*
健やかに 幸せな人生を歩んでほしいです

王子様にたくさんのプレゼントをいただきました
今日 届いた 外国の方からのお品♪

かわいい足形の置物です

****
私なりに 綴っていきたいと思っていますので
今年も よろしくお願いしますm(__)m

::お詫び::
新年早々 失敗をしてしまいました(泣)
「退院しました」のブログを
いただいた大事なコメントとともに
消してしまいましたm(__)m

また改めて書こうとは思っていますが
いただいたコメントは取り返しがつきません

ホントに ホントにごめんなさい
以後気を付けます。。。。

誕生\(^o^)/

待ちに待った 娘夫婦のべビちゃん♪

12月22日 夕方
3410グラムの 男の子が産声をあげました

お婿さんも 間に合い
ホッとしています

なんて言う名前かな^^?

暑中お見舞い申しあげます

暑中お見舞い申し上げます




黒島



主人が出張で行ってきた八重山列島の黒島の景色です

人の数より 牛の数が多いという 島です
ハートの形をしていて
ハートアイランドと呼ばれることもあるそうです

台風がちょうどきていて 石垣島までの直行便が飛ぶかどうか
心配しながら 空港にいきましたが 定刻に着いたそうです

民宿に泊まったそうなんですが
クーラーが 時間制で 90分100円
台風が去って 朝から32度!
でも 星空がきれいだった~と

たくさん美味しいものをおみやげに買ってきてくれました♪



沖縄みやげ1

ハーブと唐辛子が入ったオイルと
石垣島の塩

沖縄土産2

三ツ矢サイダーにシークワァサーを入れて飲むのが
大好きです
リクエストしました^^

沖縄土産6

ハワイ種というパイナップルです
柔らかくて 甘くて ジューシーで
とってもおいしかったです
1個は 切って冷やして食べ
あとはジューサーで細かくして冷凍しました
今朝 ヨーグルトにかけ おいしく頂きました

沖縄土産3


農協で買ったそうです
生産者の方が納品にいらしたのを買えたそうで
とても大きく 新鮮さがわかるアップルマンゴー♪
明日あたり食べごろでしょうか^^♪

沖縄土産4
沖縄土産5


日焼け止めクリームを塗らなかったところが
真っ赤になって帰ってきました
お疲れ様でした^^