カレンダー


今年も クロスステッチのカレンダーを作ることができました

今回は写真の部分を大きくしてもらいました


20161220231257a04.jpg

ピンクッション📍とYOSAKOI


雨の1日☔️


昨日まで YOSAKOIソーラン祭りがありました

今年の大賞は
愛知県犬山市から 参加された 笑゛じょう というチームでした
道外チームとしては 2チーム目の大賞だそうです


201606131630490a4.jpg


赤と黒の衣装で
踊りもキレッキレ!で 素晴らしかったですV(^_^)V



犬山まつりの山車でしょうか♪

コントの演出もあったり見応えがありました

20160613163051a28.jpg


私にとって 第二の故郷のような愛知県。。。

ホンワカ うれしくなりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*夕方のワイドショーの放送の中の写真です

✂︎ ✂︎ ✂︎ ✂︎ ✂︎


かわいいピンクッションを作りました

201606131547013e6.jpg


重みのあるのを作りたかったので
ケーキの型を使いました

パイ生地を焼くためのものでしょうか
台所の棚 奥からでてきたものです
20160613154704c7c.jpg




20160613154703437.jpg

寒い1日❄️

暦の上で一番寒い日とされる

今日は大寒

今季は 暖冬で 雪が少なく 楽チン♪と思っていたら
冬将軍の到来です!

先週は地震で震度4!
ビックリしました
怖かったです

時間は短かったので被害はなかったですが
また 携帯を持って トイレに逃げました

今年は とうとう 毛糸の帽子を買ってしまいました

耳までスッポリで
あったかいんだから〜〜♪





20160121142813229.jpg



スマホのイヤージャックを作りました
以前 韓国で買ったストラップを付けてみました

頭も手足も動き アメジスト風のハートを持っています


201601211426316a1.jpg



20160121142629cc8.jpg


良い知らせが届くように
いただいたメダイと キラキラも着けてみました


20160121142628c18.jpg

パッチワーク。。ボール


MERUMO☆さんや
toーはあとさんのブログでパッチワークを拝見して
久しぶり … に チクチクしました


初めてのパターン♪
ネットで調べて型紙を起こしました

半径6センチの大きさで ソレイアードの端切れを使いました


20151130104426148.jpg

このパーツを8個作って繋げたら…???




2015113010442775b.jpg

もう一度ネットで調べたら
12個でした


201511301044291cf.jpg

繋げ方は自己流で
悪戦苦闘の末 やっとボールになりました

20151130131846230.jpg


もうちょっとオシャレさせたいと思います



20151130131846230.jpg

デコパージュ🎶

2015102708331872e.jpg

昨日のブログで コラージュをデコパージュと勘違いしてしまいました

「朝チャン」で デコパージュのことを放送していたのをみて
アレッ⁇
ふーた♪さんのコメントで キチンとコラージュと書いてありました

お恥ずかしいです〜

同じ日に作った。。。
今度は ホントにデコパージュ💦しました

韓国海苔の入れ物が
パリの風景になりました