しんぱいないさ〜!♪


1998年の初演以来 途切れ事なく上演されているという
劇団四季のミュージカル『ライオンキング』を観てきました


20171104221915f0b.jpeg

三連休に 息子一家が遊びに来てくれて
ミュージカルに誘ってくれました

実は…私
ミュージカルが チョット苦手なんです

それで 断っていたのですが
サプライズでチケットを渡されました(*゚▽゚*)

※ ※ ※ ※ ※

ロビーに入ると
記念写真を撮ってくださいました

私も ちゃかり(╹◡╹)入りました🎶

20171104221913535.jpeg

プログラムを買ったので
写真を少し載せますね

201711042219136c4.jpeg




2017110422191328b.jpeg



20171104221909fdf.jpeg

日本の伝統芸能の文楽(人形浄瑠璃)を取り入れたり
インドネシアの影絵の技法を取り入れた 演出で
アフリカの動物たちを表現しています

マスクと 人形と 俳優さんの動きが一体化してました
北海道弁でのやり取りも思わず笑ってしまいました

客席の間をぬって 動物や鳥が飛び
歌も 素晴らしく 80分➕70分 魅了されました

二泊3日で 帰りましたが
母に頼まれた買い物に付き合ってくれたり
父のお参りもしてくれて ありがとう😊

また 来月ネ‼︎( ◠‿◠ )



ハロウィン

一生懸命
一生懸命!

大きなカボチャをくり抜いて♪


201710301951487e3.jpeg

玄関前に飾り付け 🎃

2017110109083747f.jpeg


今年はパパが出張でいなかったので
寂しいね


201710301525312c3.jpeg



ベビ介
ドラキュラに成りきり!
怖〜い!けど かわいい❤️


20171030152533f69.jpeg


今晩は ハロウィンカレー🍛

201711010908357aa.jpeg

この日の保育園の昼食

血のイメージような ビーツのスープがおいしそう(*゚▽゚*)
ベビ介の保育園の食事は100点満点を付けたいほど
考えて作っていただいています

今日はクラスで三番目に早く完食したそうです
美味しかったんだね

20171101090836e05.jpeg

bunkamuraパリ祭


TOMOちゃんに 誘われて
ランチの前に
デパートで催されている ※ パリ祭 ※ に行ってきました


2017102912221117b.jpeg

アンティークな雑貨、レース、アクセサリー…
パリの香りを感じて来ました

目的のお店で
とても 素敵な
クロスステッチの作品を見てきました

撮影の許可を伺うと快く
「宣伝してください」

札幌市内でお教室をされている
[Bloom]


20171029122213d56.jpeg

クロスステッチをほんの少々 かじっている私には
雲の上のような作品だらけでした

2017102912221525e.jpeg


20171029122212b90.jpeg


2017102912224077e.jpeg

全部 オリジナルだそうで
この バレリーナのは 近ずいて 見せていただきました

黒のリネンの生地に 黒のクロスステッチの作品
す。ご。い!!

20171029122238e37.jpeg

20171029122217ad2.jpeg


どの作品も 技術もすごいですが
センスがいいんです

TOMOちゃん また誘ってね♪

本日の主役

子供の日🎏

ベビ介が 『本日の主役』と書いたタスキをかけました

20170517230637956.jpg

焼肉パーティをしようと いうことになり
買い出しから 最後の洗い物や片ずけてまで
息子 お嫁さん お婿さんがやってくれました



2017051723063705b.jpg


買ってきたケーキは
モンシュシュのロールケーキです

鯉のぼりの形をしています



20170517230634ba0.jpg

おにぎりで出来ている
鯉のぼり🎏

娘作です(╹◡╹)

みんなでおいしくいただきました

201705181006125ce.jpg


初節句🎎

ベビ子の 初節句に 招かれました

娘と二人で 選びに選らんだ 木目込みのお雛様のお披露目🎎
お婿さんのご両親もきていただき
買ってくれた主人も 初めて見ました

娘の時は 衣装着の七段飾りだったので
孫のは 木目込みの お内裏さまとお雛様と決めていました

娘と二人、ビビッときた真多呂人形にしました 笑


20170302223328cea.jpg


娘とお婿さんで 作った 手料理で お祝いしました

手前には ベビ子用のご飯も ありますね(╹◡╹)
かわいい💕


20170302223327766.jpg

娘が折った箸置き

お義母さん、お持ち帰りになりました


2017030222332530e.jpg

そして 早々 仕舞いました

20170303204843c52.jpg



20170303204842f4e.jpg