グアム旅行

娘一家♪

札幌から帰って間も無く グアム旅行に出かけました
小さいベビ子をつれての海外旅行は 大変だったと思いますが
無事に、、、
いえいえ
インフルエンザに罹って帰ってきました

最初は娘で、ベビ介、ベビ子、お婿さんと次々に発病したようです
帰国後の発熱でしたが 高熱が出て 大変だったようです
近くなら
差し入れや洗濯をしてあげたいところですね

でも 長引かず なんとか乗り越えて!。。。強くなったね

🇺🇸🇺🇸🇺🇸 🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸 🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸

今回の旅行で 一番 うれしかったことかな╰(*´︶`*)╯♡

行くときに乗った 航空会社の コックピットに入れてくれたこと✈︎
隣は機長さんです

日本の航空会社なら 考えられないよね。。。と娘

ベビ介の満面の笑顔をお見せしたいくらいです
男の子にとって 夢の空間ですね


2017092116490830c.jpg

今回の目的は
海♪ 海♪海♪
泳ぐこと

20170921164904f07.jpg
2017092116490248d.jpg


ホテルのプールでも 泳ぐ♪

20170921164901a8a.jpg
2017092116490058e.jpg


ベビ子も初めての海が グアム🌊


20170922220449bab.jpg
201709222204489fd.jpg

20170921164905b77.jpg


クルーの方とお別れして。。。
おかえりなさい(╹◡╹)
楽しかったね
ひと回り大きくなって帰ってきたね

20170922215631d0d.jpg


今回はお婿さんが 全部 手配した自由な旅行でした
異文化に触れさせたい。。
英語を話させたい。。
お婿さんが手作りで、旅のしおりも作り
グアムでは レンタカーで移動🚘
左ハンドルで ドキドキだったそうです

食べ物も、買い物も♪
大満足な旅行だったそうです

お疲れ様でした╰(*´︶`*)╯♡


20170921164911d47.jpg

ラフティング

3日目は
『ゼロ歳児から楽しめる湧水の池 ラフティング』

北海道の富士山と言われる羊蹄山の湧水でできた池を一周するラフティングです

キレイなキレイな池で 羊蹄山が写って
逆さ羊蹄が見られます

娘の運転で 札幌から高速道路を通り 山を越え 倶知安町(くっちゃんちょう)へ、100km以上走りました

着いた所は こんなにきれいな場所でした



20170918190954fba.jpg

いただいたパンフレット

インストラクターの方は 2020年の東京パラリンピック出場を目指しているそうです
《たつみ まきさん!》頑張ってくださいね、応援しています

私たち四人だけのラフティングで
途中 池の水に足を入れたり 手で触ったり。。。

水温は5℃程だそうで とても気持ちよかったです


201709181853096e3.jpg

みんなで 救命胴衣着用
ベビ子も着ました

足元もみんなと一緒╰(*´︶`*)╯♡

娘がパパに写メしたら
「かわいすぎる〜」と返信があったそうです
今度は パパも一緒にね(╹◡╹)


201709181853118fb.jpg

201709181856212b6.jpg

2017091818512162e.jpg


そこから10km位行ったところにある
《ふきだし公園》

羊蹄山に降った雨や雪が数十年もの長い歳月をかけて地下に浸透し濾過され、地中のミネラルを含んだ1日約8万トンも湧き出る公園です。水温は1年を通して変わらない水温で年間を通じて6.5℃とありました

ペットボトルしか持って行かなかったのですが
次の日の朝 ここの水でコーヒーを淹れました

気持ち。。おいしかったです、やっぱり^ - ^

今度は大きな容れ物を持って行こう🎶

201709181904051ae.jpg



20170918190403fbb.jpg

帰りは 近くにある温泉に入ってきました

ソフトクリームがおいしかった~(╹◡╹)




デンジャラス‼️

次の日は
札幌の郊外にある

ノースサファリサッポロ へ行きました

体験型。。というだけあって
目的は カブトムシ展だったのですが
とんでもない体験ができました

今 思い返して写真をみても ドキドキ‼️
よく無事に帰って来たという思いです


期間限定の
ジェラシックランド

この電気自動車で出発!
恐竜の前で止まり、最後はすぐ近くまで恐竜が来る という
マアマアの体験


20170911123806df3.png


20170911123803d4c.png


お目当のカブトムシ展
係の方が 触らせてくれました
ベビ介、 大喜び!大興奮!でした

201709111238064b2.png


20170911123808d4a.png

自己責任‼️
ニシキヘビが肩に‼️

今見ても ドキドキ‼️

20170912184810f74.jpg


2017091218480984d.jpg

トカゲの側にベビ介!(◎_◎;)

20170912184807f08.jpg





20170912184807730.jpg


網一枚を隔てて 百獣の王の餌やり
この後 係の方が 餌で誘い 立ち上がって網に付いた肉球に 触る!
という とんでもない体験もしました

クマの隣の檻にも入り 記念写真も撮りました

最後は 鷹匠まで!
鷹の羽は ビロードのようでした

すごい 動物園でした🎶

ちなみに 今まで 事故はないそうです。。。

モエレ沼公園

父の一周忌のために ひと足先にやって来た 娘と孫2人✈︎

娘の運転で 3日連続 お出かけして来ました

1日目は モエレ沼公園


札幌市郊外にあり、彫刻家のイサム・ノグチ設計の公園として世界的に有名と聞きました。


188.8haもの敷地内に山やガラスのピラミッド、大きな噴水など 北海道!の雰囲気が味わえます。
広い園内をめぐるのに便利なレンタサイクルの貸出もあって 娘とベビ介は 颯爽と走っていました。

私はベビ子とノンビリ。。ベビーカーを押しながら散策しました。
草原で 遊んだり 水遊びしたり🎶


20170908185024b23.jpg


2017090818502183f.jpg



201709081850224a1.jpg


20170908185020232.jpg


20170908185025ad1.jpg

自然の中のレストラン


帰る日。。。
駅まで送ってもらう途中にある
自然の中のレストランに連れて行ってくれました

以前にも行ったことがあるのを思い出しました♪
R姫がベビーカーで寝ていたような記憶なので
10年くらい前でしょうか。。。
お嫁さんのお母様とご一緒しました

その頃は アンティークに興味がなかったのか
ただ 食べてきただけでした 笑

20170611130015d8b.jpg



20170611130017203.jpg


20170611201551aee.jpg

20170611130016275.jpg


2017061113001330f.jpg




創作料理で 地元のお野菜が使われている
この日のランチをいただきました


201706111952210a9.jpg


20170611195220f7c.jpg



レストランの敷地に小屋が。。。
オーナーさんが集められたアンティークな物が
かわいらしく並べられていました

店員さんもいなくて お値段も付いていたり いなかったり、、、



20170611195225ced.jpg
20170611195224c24.jpg20170611195222d30.jpg

こちらの小屋は 洋服がかけてありました

201706112015504db.jpg

運動会が順延になったことで
息子の家でのんびりできました