いい季節♪


今日 ニュースで
『富良野のラベンダー畑が 見頃を迎えました』と
伝えられました


うちのベランダの鉢植えのラベンダーも 満開になり きれいです

実家の庭の隅にあったのをいただいてきました

ベランダ。。。ラベンダ。。。
打っていて間違えそうになりました笑

風水で 西にラベンダーがあるのは 良い とか*(^o^)/*

いいことがあるかな^ ^?

201607131632416a9.jpg

フェイク ガーデニング

ほぼ 100均で 買ったフェイクのお花で

ガーデニングをしました♪



20160513150429bbc.jpg


お花に足して 雑貨も飾りました

20160513150428955.jpg


憎っくきカラスにいたずらされた 紫陽花を守ろうと
頑丈な 柵を作りました
猫よけのトゲトゲ網を 輪にして 二段重ねにしました

おかげで元気に育っています♪

これから 花を付けてくれるまで 大事に 大事に^ ^

2016051315043004b.jpg


桜🌸


桜が恋しい
桜 大好きのわたしに

それぞれ行かれたところの写メを送っていただきました


名古屋市内の近くの公園で🌸

201604061822428a7.jpg


名古屋市内の五条川の🌸

201604061822432b5.jpg

岡崎 奥山田のしだれ桜🌸


20160406183255308.jpg

今朝♪
東京に住んでいる娘の側の桜並木の写メ

もう 花びらの絨毯になったのですね

これから 登園です
年中さんになりました( ´ ▽ ` )ノ

20160406182244f95.jpg

フェイク💐

2016040414220087d.jpg



せっかく 健気に芽生えた 紫陽花のツボミ。。

カラスめ!に取られました

滅多に来ないのですが 朝方の仕業です

都会のカラスはちょっとくらい脅かしても 逃げません(≧∇≦)

カラスが寄ってきてお隣さんに迷惑をかけてもと思い
フェイクの植物でのガーデニングすることに。。。

百均♪で調達しましたよ


20160404144220cb9.jpg

返り咲き🌺

見切り品だった サフィニア🌺

元々の値段は わかりませんが
200円コーナーにあったものです

帰ろうとしていたら
主人が 二鉢 下げてきました

レジの人が「100円でいいですよ」

その後 R姫も水やりをしてくれたりでw
2・3日前から 花が咲き始めました


201508160809181dc.jpg


父も サフィニアのように 返り咲いてほしいなぁ…

実家の シーツが 乾燥機で 廻っています
いい香りが漂い 洗面所は花畑のようです