いわさき ちひろ展

愛知県刈谷市美術館で開催されている いわさき ちひろ展に行ってきました。
ちひろさんは 若くして・・55歳永眠・・亡くなられたんですね。
40年以上前の子供の姿が 今でも 活き活きと感じられ 10か月と1歳のあかちゃんを描き分けられるとありました。
購入した本は 没後30年を記念して 出されたそうで 280点もの絵が載っています。
いろいろな分野の方や 一般のかたのコメントも載っています。
良い本に出会えました。

安曇野と東京にも 常駐の美術館があるようで 機会をみつけて 訪れたいです。

tihiro
購入
 
父も退院の目途がたつほど 回復しました。
外泊を経てのことになりますが 安心しました。
お医者さんが <楽になるために 痛い思いをさせたのだから これからは 楽になりますよ>
当り前のことながら 温かい言葉だと思いました。
長生きしてほしいです^^

