札幌のお寿司~^^

今回は 小樽ではなく 札幌のお寿司を いただきました。
カメラを忘れたので お土産にしていただいたのをUPしますね。
珍しいのは
毛ガニ
大間のマグロ
鮭(鮭児 ケイジという珍しい種類です)

うに イクラ アワビ トヤマエビ

私がおいしかったのは ヒラメにお塩とスダチを絞って食べる 握りでした。

やっぱり お寿司は おいしかったですよ~

お寿司

古い建物を改装した お蕎麦屋さんです。
北一ガラス 界隈から 少し 坂を上ったところにあり
3・4年くらい前に 開店したように思いますが・・

いろは

いつも注文する 磯辺揚げそば・・
揚げたおもちと 鶏肉 焼いたねぎが入った 田舎そばです。
かき揚げそばなどは 揚げたてジュ-ジューで きますよ。



いなかそば

灯りが好きなので 下から 撮ってみました。
菊かダリヤの 花のようにみえませんか^^?

灯り


重厚なふすまと 取っ手
大きな柱時計
床は 黒光りしていました。

洗面所の蛇口 鏡のフレーム
すてきでした~~*

柱時計

洗面所

 
