信州・安曇野。。

いつかは行ってみたかった安曇野。。

週末に主人と行ってきました
日帰りバスツアー♪
朝7:30名古屋発~20:00着

***「おひさま」のロケ地・安曇野と松本城&ちひろ美術館***

3時間で安曇野に着きました

大王わさび農場へ

15ヘクタールもある日本一のわさび田
北アルプスの雪解け水で育まれています

わさびとワサビ漬を買ってきました


「おひさま」に時々でてくるような景色でした
 
水車小屋
黒澤明監督の映画「夢」のロケ地で
今もゆっくりと水車が回っていました

安曇野1


この水草が漂う きれいな川がみたかったんです
きれいな景色をバックに 主人と写真を撮りました


安曇野2

ワサビ田
きれいな湧水もみられました


安曇野3


わさびとカレー どんな味^^?

安曇野4


安曇野5

目的の安曇野 ちひろ美術館

すばらしいロケーションの中にありました

念願が叶いました!!

ちひろ美術館1


国宝 松本城

街なかにあり 
別名 烏城と言われています
黒漆塗りの壁

パンフレットには
「戦うための黒い堅固な天守」
とあり

鉄砲がたくさん展示してありました

松本城1


松本城2


松本城3


*******************

9月27日 
娘が開いてくれた ブログですが
3周年になりました
石の上にも3年 といいますが
続けてきてよかったと思います

千代さん繋がりで 「女子会」も参加できました♪
北海道の親友も 私の名古屋での生活を読んでくれて
コメントをくれています♪
離れている息子・娘も
時々みていてくれるようです♪

これからも 私なりに書いていきますので
ヨロシクお願いしますm(__)m







