五月だと言うのに。。。

五月だと言うのに 寒い日が続いていますね
北海道は 雪の降ったところもあるようで
タイヤをまたスタッドレスに替えた。。とニュースでみました
私・・鼻風邪をひいてしまいました(トホッ)


*******************

先月のお話。。
ふーた♪さんとkazuさんと やっと(^^♪ランチに ご案内できました♪
なかなか予約が取れずで 
北海道から帰った 次の日になりましたが行ってきました

前菜
マグロとアボガドの何とか???です
いつもは おいしいハムなのですが・・
ラッキーでした

一口目から おふたりに「おいしい!」をいただきました


ラペッシュ1


メインデッシュはすずきとお野菜のグリル焼き
お野菜とあさりがたっぷりで 熱々でまたまた「おいしい!」
ここで ふーたさんから 
「あさりの殻をスプーンでこすると身が取れやすいのよ」
いつもは 貝柱のようなのが ちょこっと残るのですが きれいに 出せました
ちょっと楽しい 情報でした♪

あとは スープと デザートは追加料金でお願いし
飲み物はランチについています

ラペッシュ2

雑貨屋さんや お花屋さんを廻りました
好きな事が同じ3人なので とても楽しかったです

お花屋さん


いろいろ廻って喉が渇いたので休憩♪
名古屋の喫茶店は おまけが付くお店が多いようです

アイスコーヒーをお願いしましたが
記憶にある中でダントツにおいしかったです

アイスコーヒー


先日の千代さんのお教室で みなさんに召し上がっていただこうと思った
「ごっさま」です
手違いで 叶いませんでしたが
ふーたさんがごちそうしてくださいました
上品な甘さで 食感は もみじまんじゅうのようでした

ごっさま

kazuさん手作りの鯉のぼりをいただきました
素朴で かわいくて  べビ介に見せてあげたいと思いました

こいのぼり

ゴールデンウィークの後半 べビ介一家が遊びに来る予定でしたが
べビ介が体調を崩し 来られなくなりました

先週 ディズニーランドデビューし
今週は箱根に3日間。。
疲れが出たのだろうと思います

寂しい 寂しい 寂しい。。。
でも まだ 体力のない幼児は無理ができませんので
仕方ないですね

近々「遊びに行くぞ!!」
主人が 電話していました(笑)

