衝撃(笑撃??)

前回の二葉館での イベントです

不用になったひな人形たちです

衝撃というか 笑撃と書いた方が 分かりやすいのか
とにかく 最初はびっくりして 何といっていいのか戸惑いました

でも 主催者の方たちの熱意が伝わり 写真を撮らせていただいたり
楽しいお話を聞かせていただきました♪


中部国際空港でも 同じような展示がされていて
三月十六日まで 楽しませてくれると 新聞記事になっていました

空港に行く機会がありましたら 探して びっくり,
そして ニッコリしてくださいね(笑)



飾り方を変えたら・・2


飾り方を変えたら・・

第二の・・2

第二の・・1

二葉館の中の展示です
日本の女優第1号のお姿。。

展示1


展示2


同じ場所で撮った写真もありました

写真2

写真1


当時のお女中さんの部屋や台所の部分です
ハイテクな?設備がありました
奥様が部屋でボタンを押すと 
どの部屋で呼んでいるのかわかる装置がありました

当時のまま

二葉館のあとは 
別腹で。。。

素敵な カフェに行ってきました
インテリアも素敵で クリームたっぷりのケーキがおいしかったです
セルフサービスのお店でした
 
別腹1
別腹3

     ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


毎日 ちょこちょこ かたずけをしていますが
処分しようと思った椅子をリフォームしました
ミシンテーブルの椅子にしようと思います


ビフォー
アフター
