小樽水族館


先週末 主人のお友達が、ご家族で 名古屋から 遊びにきてくださいました

お天気も良かったので 小樽水族館に行って来ました

私も 何年振りかわからないほどの 久しぶりでした


20170323155716e52.jpg


早速 イルカ🐬 オタリアのショーから👀

20170323155715c62.jpg

ペンギンちゃんたちも これからのショーのためにスタンバイ中♪


20170323155713559.jpg


オオカミ魚 という珍しい魚です

20170323155713a02.jpg


卵は キャビアで知られている
チョウザメ
大きい!
20170323155802b18.jpg



水槽のガラスが曇っていて ハッキリ見えませんが
セイウチの ウチオ君
牙が立派ですね

体重は驚きの1300kg

測れる体重計があるそうです

20170323155718a33.jpg



小樽水族館というと トド!
迫力のショーが観れます

20170323155759bd3.jpg


主人が アップでの 写真を撮ってくれました

20170323155759bc1.jpg


お昼ご飯は 近くの
青塚食堂 で いただきました


20170323155803ea8.jpg
運ばれてきたお料理が おいしそうで すぐに お腹へ 笑
写真を撮り忘れました

私はいつもの ホッケ焼き、主人はお刺身。。
お客様たちは ほたての貝焼き、ニシン、お刺身。。
大漁定食という名前でした














コメント

非公開コメント