倉敷~美観地区

週末 倉敷に行ってきました~主人と(#^.^#) ずっと行きたくていたのですが 急に誘われて 行ってきました。 
DSCN1938.jpg
美観地区の大原美術館
歴史的建造物で 個人(倉敷の事業家 大原孫三郎氏)で収集したものを 財団にして美術館になっています。一度 機会があれば 是非立ち寄ってみられたらと思います。
DSCN1950.jpg
こんなにかわいいろうそくショップがあり パチリ!
DSCN1974.jpg
こんなお店もありました。残念ながら 入りませんでした。
DSCN1976.jpg
和菓子 食べました。どらやきの逆のようなお菓子で 裏が表になっていて 中の餡が とてもおいしかったです。<むらすずめ>と  言います。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

懐かしいです。。。

といっても・・・
昨年の7月に行って来たばかりなのですが。。。
実は倉敷は主人の故郷!
美観地区ほんとにステキなとこですよね~!
アイビースクエア
後楽園
鷲羽山
見所が沢山です^^
吉備団子も美味しいけど
花はこちらのむらすずめが好きですぅ~♪

花さま。。
そうなんですか~。とても 落ち着いたいい街でした。タクシーの初乗りが350円からあり 
思わず乗りたくなりましたが ホテルも駅から近かったので 乗れませんでした。美観地区は 期待以上でしたし お店もみなさん工夫されてて 楽しんできましたよ。
残念だったのは チボリ公園の閉鎖していたことです。夜のライトアップや建物の写真を撮りたかったです。また行きたいですよ~~

ニットmamaさん~*

倉敷へのご旅行、楽しんで来られたようで、良かったですね♪
大原美術館、美観地区、アイビースクエアなど・・高校の修学旅行で行ったので、懐かしいです。
大人になった今なら、また違った楽しみ方があるような気がしています。
行きたいところがたくさんありますが、今年は受験生がいるので、がまん・・かな??

ふーたさま。。
親孝行な次女さんですね。私も 高校に入れるまでは 親の責任と がんばりましたが やはり子供が がんばっている姿をみると親は がまんしてしまいますよね~。 温かく見守ることだけですね。