お雛様

今日は ひな祭りの日♪
先日 買った 小さなお雛様 見ていただけますか~(^^)090301.jpg

自宅用ですが ラッピングしていただきました!

090302.jpg

台も付いていました。ノリタケの工房で作られ 名古屋の 則武町にある ここだけで
扱っているそうです。

090304.jpg

高さ 大きさは 後ろのスプーンに 負けるくらいの 小さなお雛様です。

090303.jpg

金の屏風や ボンボリなども 揃えていきたいなぁ~~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

可愛いわぁ~♪

楽しみにしていました!
やっぱりかわいいですぅ~♪
品格もあり・・・
凛としてる・・・
くまちゃん好きにはたまらないですね~

花家のお雛様も
先程アップ致しました!
お時間のある時に・・・どうぞ~*

花さま。。
ありがとうございます!
すましていて 金が輝いていて 一目ぼれしました。


今日は こちらは 冷たい雨が降っていて 風邪をひきたくないので ジムはお休みしました。 と、言い訳です・・ 

まあ~可愛い♪
限定品なのですね・・。

これから 少しずつ色々と 揃えていくのも
楽しいですね。


おひなさま

可愛らしい~♪
ノリタケの森で、毎年この季節だけ・・なんですね?
毎年、少しずつ・・素敵な楽しみ方ですね。
今日は、ちらし寿司とハマグリのお吸い物で、お祝いしました。

yokkoさま。。
ありがとうございます(^^)
いろんな動作のベアーがあります。
名古屋らしくシャチホコをだいているベアー
ウェディングベアー
兜をかぶったベアー
お花を抱いていたり ・・
ベアーシリーズなんですね!ん十万の すばらしい絵付けした おひなさまも ありましたよ。写真NGなので お見せできなくて残念・・

工作で 屏風や 雪洞 作りたいですが・・

ふーたさま。。
ベアーシリーズのなかの ひとつで 年中あるみたいですよ。 初めて見てから もう何年も経っていて 今年思い切って買いました。

ふーたさんの お雛様 一番好きですよ。。
娘さんたちの為に 明日 さっそくかたずけを
するんですか・・ それともご主人 ゆっくりかたずけようって言われるんじゃないですか~~(^^)