札幌

実家の用で 札幌に行ってきました。
おいしいものがたくさんありますが スープカレーが 食べたくて 
札幌駅の中の お店にはいりました。
以前にも 入ったことがあったのですが お勧めしたいお店です。
DSCN2508.jpg

写真上の トッピングは マンゴーのチャツネと 紫たまねぎの 酢漬けで 
チャツネは スープに混ぜます。
野菜は揚げてあり 大きいまま入ってます。
DSCN2510.jpg
どさんこワイドという番組が 夕方 札幌駅の広場で 生放送中でした。
キャラクターのお馬さんと 写真を撮りました、年甲斐もなく・・・
DSCN2525.jpg
帰りの飛行機の窓から 撮りました。晴れていて富士山も みえましたよ!
これは北アルプスの山々で  幻想的でした。
DSCN2526.jpg
今ブームの生キャラメルのジャムです。まだ食べていませんが パンに塗り ピーナッツの砕いたのと
一緒にトーストしたり ヨーグルトにかけてもおいしいかなと 楽しみです。
後ろの箱には ロールケーキが入ってます。太りそう~~!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おかえりなさい

おかえりなさい♪
北海道のご両親も、ニットmamaさんのお顔をみるの、楽しみにされていたでしょうね ^^*
私・・まだスープカレーを食べた事がありません・・美味しそうですね♪

北海道は景色も素晴らしく、空気も良くて、美味しいものもたくさんあって・・
そんな良い所がご実家なんて、羨ましいです。

ふーたさま。。 
札幌は 本当にきれいで いい街ですよ。高校生の頃から 住んでいて 老後もと考えています。 これから初夏に向かい 気候もいいので 訪ねてみてください。
スープカレーは こちらでも いただけますよ~。今度ご一緒しましょうね♪♪

食べてみたいです。。。

スープカレー
お野菜がごろごろ入ってるんですね~^^
本場本元のスープカレーが食べたくなりました!

ニットmamaさん久しぶりの帰郷でしょうか・・・
帰りは後ろ髪引かれる想いだったでしょうに。。。
ゆっくりと余韻を楽しまれては如何ですかぁ~♪

花さま。。
いろいろなスープカレーの店があります。娘は別のお店がお気に入りみたいですよ。
北海道は冬は 行きませんが 年に3~4回は 戻っています。今回も 小樽の我が家に 風を通してきました。
母とは後ろ髪を断ち切って あっさりと別れるようにしています。寂しくて戻れなくなりますから・・・息子たちが 遊びに来る時も 帰りは
あっさりと バイバイです。これからも 離れ離れの生活が続きます・・・・・