バック

巾着を作ったあと バックにもしてみました。
大橋好子さんの本を参考にしました。(←作者の名前訂正しましたm(__)m)
裏地は細かい花柄です。顔はタオル地なんです。。

ウサバック
全体像より パッチワークをみていただきたくて 大写ししました。
真ん中にベアーがいるのが お解りになりますか~。
プリントではなく 織でベアーになっています。たしか かっぽう着のようなのを作った余り生地です。
もう少しあるので また登場するかもしれません。



パッチバック

娘の結婚式に 北海道の札幌に住む 私の両親が出席することになりました。
高齢なので無理かと思いましたが がんばって上京するようです。
思い返せば 娘が小さい頃から
(○○ちゃんの結婚式まで生きていられるかなぁ)と言っていましたっけ・・
あと二か月 励みに元気で過ごしてくださいね^^~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よかったですね♪

ご両親も参列されるとのこと・・
よかったですね。
きっと、お嬢さんの花嫁姿を楽しみにしておられるでしょう・・♪

私も祖父に参列してもらえ、とても嬉しかったのを今でも覚えています。

それから・・ピンクのバッグ・・同じ方のデザインかな?とても似たくまのサロペットを昔、娘に作りました。ホントに似てる~~。

ふーたさま。。
おはようございます~
古い本ですが アップリケが好きで 参考にしています。くまさんもよく登場するので たぶん ふーたさんがお作りになったのも 同じかもしれませんね^^  子供の小さな頃は よくいろんなものを作り 今ではほとんど残っていませんが 息子に作ったショルダーバックだけは 今でもとってあります。  苦労して作ったので 捨てられなかったんですね~。  その子供たちが 親になったり お嫁にいくのですから 感慨深いものがありますよ。   私の両親も ホントに楽しみにしているので いろいろ大変ですが 私もがんばろうと思っています♪♪
ありがとうございます。。。