高速道路1000円~1

GW 遠出をしなかったので 高速1000円初めて利用しました。
通常だと片道2000円ちょっとの料金ですが 得した気分でした。
琵琶湖周辺と 近江八幡に行きました。
朝 急に思い立ったので 準備もなく ドライブがメインでしたが・・
収穫は バームクーヘンと 和菓子。。
DSCN2832.jpg
DSCN2842.jpg
たねやさんでは 栗饅頭と最中
洋菓子店では40分以上の行列の末 焼きたてバームクーヘンを買いました。
お店の名前もなんと読むのかわかりませんが とても洒落た建物でしたよ。
DSCN2850.jpg
そこに展示してあったシュガーケーキ風(実際は?)のウエディングドレスと ケーキのリングピロー。
かわいかったので パチリ!
DSCN2865.jpg
やっぱり近江牛はおいしかった~。
お肉屋さんが経営しているお店で ステーキもたっぷり、とろける甘さがあり 牛刺しは苦手でしたが とてもおいしかったです。
近江牛 毛利志満(もりしま)というお店です。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

GW・・のおでかけ

近江八幡に行かれたのですね。
楽しくて、美味しいドライブだったみたいで、よかったですね~。
クラブハリエのバウムクーヘン美味しいですね♪ 私もこの間、頂きました ^^

近江牛の御膳も贅沢で、美味しそうです~♪

↓ ニットmamaさんのご自宅、とっても広いんですね @@ びっくり~~!
ここで、ジンギスカンとか、されるんですか?

ふーたさま。。
さっき 娘との電話で ハリエと知りましたi-229ハリーかな?とも思いました。娘情報ではたねやも同じ系列だそうで こちらにも 売ってるそうですね。田舎者で 知りませんでした。焼きたてで すごくおいしかったです。
そうなんです!外だと夜は 虫もすごいし あとは寒いしで 建てました(大工さんが建てたものですが・・)離れて撮るとミニ牧場ですよ。友達に犬の散歩の代わりに 放牧させてと言われたことがあります(笑)