高速道路1000円~3

土日の高速道路料金1000円で 新婚さん宅におじゃましてきました。
中央道 ナビは 7850円と表示しますが 1000円です。
450キロくらいの道のりでした。
 
朝 早く 出発して、 のんびり パーキングエリヤで トイレ・おみやげ・おやつを楽しみながら ドライブしました。
東京に近づくと 車が増えてきましたが 渋滞は 往復なく 快適でした。
主人は疲れたと 思いますが 私の 危ない運転よりは 自分がしたほうが いいと思ったのか 一人でしてくれました。

娘夫婦が [ 黒茶屋 ] という古い建物を移築したり 改築した風情あるお料理屋さんに 連れて行ってくれました。


りっぱな門をくぐり 急な下り坂を行くと 駐車場です。
 まだ 下の方に 渓流が 流れていて 遊歩道が続きます。

建物がいくつかあり 受付です。
i入口
天井です。お部屋の戸 ・調度品 ・ お庭の景色・・
期待を裏切らないものでした。


天井

洗面所も アンティーク好きの方は 見ごたえがありますよ。
洗面所

階段も廊下も磨きあげられて 黒光りしてました。
廊下

新居におじゃましてきました。
まだまだ片付いていませんが ウォシュレットや 浄水器を プレゼントし 主人と彼が 一緒に取り付けて 快適な生活の一歩の お手伝いをしてきました。

次回は 黒茶屋での 囲炉裏料理を 紹介させてください。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お帰りなさい^^

ご主人様 長時間の運転お疲れ様でしたね!
ニットmamaさんも~^^

お嬢さん達の新居は如何でしたか~*
全てが真新しく初々しいのでしょうね!
花も新婚の頃をちょっぴり思い出しました^^
懐かしい風情のお店
お料理が楽しみです♪

花さま。。。暑いですね~i-201
今日は 部屋の中32度あります。
最上階だからかもしれませんが・・風が三方から入るので エアコンは まだ ガマンしてますが 主人が帰ったら 付けなくては だめですね。
新居は 裏が駅 表が車道という 賑やかな所ですが 便利がよく いいところです。
3LDKなので 二人には 広いですね。
若い二人は どんな雰囲気の部屋にするんでしょうね。
私達の頃と違って シンプルなんでしょうし・・
余計な口出しは ××× です。。
花さんは 黒茶屋さんって ご存じじゃないですか~? 是非 ご主人と行かれてみてください。大人の隠れ家的なお店ですよ(*^_^*)  
ありがとうございます~*

おかえりなさい♪

無事に行って来れてよかったですね ^^
ご主人、長距離運転お疲れ様でした。

新居の方は、若いおふたりが楽しみながら、素敵な空間にされるのでしょうね~
私たちは両方の両親にお手伝いをしてもらいました ^^;
私たちの時とは違うところですね。
お食事されたのは、落ち着いた和の空間ですね。
語らいながらのお食事もきっと、美味しかったのでしょうね♪



ほんとに親孝行な娘さんですね、
うらやましい~
すごく素敵な建物でおしゃれですね^^
お料理がたのしみです。

ふーたさま。。
食事のあと 日帰り温泉にも連れて行ってくれました。 温泉は ヌルっとしたお湯で 夜九時半ころに着いたのですが 混んでいました。人気があるところみたいです^^
湯船に入りながら 式の話や これからのことを少し話しましたが のぼせ易い私は 長続きしませんでした・・・

離れているので何かと気がかりですが SOSが来たら 行こうと思っていますが 彼が 協力的なので 心配ないかなぁと・・・
黒茶屋 ふーたさんもお好きな感じだと思いますので 是非 素敵なご主人と足を伸ばしてみてください~*

ブリエさま。。
お料理の種類も たくさんで 食べきれませんでした(残念!!)
夕方に着きましたが まだ 下で川遊びをしているような 子供達の声が聞こえてました。
時間があれば 河原まで下りても楽しめますね^^
ブリエさんも ご夫婦だけで楽しまれるまで まだ 時間がありますが・・ 今は 今で 楽しまれていますもね~ヽ(^o^)丿