手作り♪

先日 お友達が遊びにきてくれました。
同じ市内でも 離れているところからで 雨が心配でしたが かわいいバスケットを下げてお見えになりました。

毛塚千代さんの 手作り人形教室で知り合い 
(年がずいぶんと離れていますが) お友達になりました。 
とても かわいい 物静かな方で 私とは ぜんぜん違います(#^.^#)
親子に間違われたことも あるんですよ(泣)
 
以前から クラフトテープでのかご作りを教えていただきたくて 今回実現しました。
準備万端で用意していただいて 2時間くらいで出来ました。
ニスで仕上げたので 丈夫そうです。
材料も残していただいたので 復習で もうひとつできそうです。

あとはフタも作って 裁縫箱にしようと思ってます。

かご





おみやげも 紹介させてください~*
京都に行かれた時の 俵屋旅館さんのギャラリー遊形というところの石けんです。
説明書きによると 200種類もの天然香料をブレンドした石鹸で 日本では唯一のものだそうです。
使うのがたのしみです・・
お孫さんがきたら 飲ませてあげて~と 青森のりんご100%ジュース・・
あと 2・3日したら 北海道からきますので それまで冷やしておきますね。
お菓子作りも得意な方で マドレーヌも・・もう 1個しか残ってません・・おいしかった~!
 
いつも心のこもったものを頂いてます。
 その方は 温かいコメントをいただいている** ふーたさん ** です。

主人の転勤でこちらに あまり友達がいない私ですが ふーたさんのおかげでいろいろ楽しませていただいています♪
これからも お付き合いくださいね(^_-)-☆


おみやげ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ステキな時間とともに・・・♪

趣味が似ていたり
好きな物が一緒だったりすると
初めてお会いしても
同じ空気を感じて仲良くなれちゃうものですね~*
そんな風にして知りあったふーたさんとのステキな手作りの時間・・・
穏やかな楽しいお喋りが聞こえてくるようです♪
カゴ・・・とっても上手に出来ましたね^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました♪

素敵にご紹介して下さってありがとうございます ^^

そして・・たくさん褒めて下さって恐縮です・・ ^^; 
手作りも楽しかったですが、いろんなお話ができて、とても勉強になるし、また頑張らなくちゃ・・って思ってますe-348e-420
こちらこそ・・趣味が合って、一緒に楽しんで下さるお友達ができたこと、嬉しく思っています。
これからもよろしくお付き合いくださいねe-53

花さま。。
ふーたさんは なんでもできる方なので 見習うところが たくさんあります。
ふーたさんは 花さんから教えていただいたバネポーチを作られたんですよ♪
娘の結婚式の写真や 話しも聞いていただき 楽しい1日でした。 
今度は ランチの約束しましたよ。
花さんとも いつの日か ご一緒したいですね~*

鍵コメさま。。
ありがとうございますi-189
楽しみに 楽しみにしていますi-233

ふーたさま。。
褒めてなんかいませんよ~i-179
ホントのことです・・

ふーたさんのおかげで レパートリーが増えた思いです。もう少し若かったら 勧めていただいたトールペイントも始めたいのですが・・
そのうち ふーたさんのお客さまになりますので がんばってくださいね~*
次回のお誘い 待ってますねi-194

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かご、上手にできましたね。
すごく整理整頓にはもってこいですね。
素敵なお友達がいていいですね。
これからも作品、楽しみにしています。

鍵コメさま。。
交流の機会を ありがとうございます~♪
私も インテリアを工夫したり 飾りつけをするのが好きなので これからもよろしくお願いします。 

brillerさま。。
おはようございます~
ホントにいいお友達です。 私と違って おとなしい中にも しっかりとした方ですよ・・
フタも 昨日 朝から 始め 出来ましたので
あとで upしますね(^_-)-☆
 
梅雨明けしましたが 暑さに負けず がんばりましょうね!




..