高速道路1000円~4

孫たちが 北海道から 遊びに来ました。

温度差が10度もありますが この地方の暑さを楽しみにきてくれます。

孫も 3歳半になり 春から幼稚園に行っているので 大人になりました。

今回は 店員さんごっこで遊びました。

注文票を持ち 皆のところをまわり 注文・調理・配膳までこなし 爆笑!

次は 御当番さん登場で 御挨拶して<いただきます。>

今回のメインは 京都~伊勢 2泊3日の旅行です。

修学旅行のコースを回ってきました。

宇治平等院~知恩院~銀閣寺~二条城♪

私も高校の修学旅行以来で ・・本物に出会ってきました。

銀閣寺
平等院

今回 感激したのは 息子が 調べて 京料理をごちそうしてくれたことです。
薄味で 数があり 彩りもきれいで おいしかったです。
いままでは 皆で食べるときは 私が財布を開いてましたが 今回は 息子夫婦の申し出をありがたく うけました。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

可愛い店員さん

こんばんは ^^
お店屋さんごっこ・・懐かしい響きです。
お孫さんの成長ぶりに目を細めてみえるニットmamaさんが目に浮かびます。

親孝行な息子さんの計らいで、楽しい旅の思い出がよりいっそう深まりましたね♪

ふいたさま。。
ふーたさんの コメントで 私の文章も 心のこもった雰囲気に感じます。
ありがとうございます~*
主人も 孫のむけるデジカメに 普段見せたことのない顔をし 写ってました。
孫もまじめに店員さんを演じるので 私もつられて 遊んでしまいました・・・
次回もまた 旅行の写真載せますので また遊びにきてくださね。