ふるさとのおいしいもの


北海道に帰ってきました。
父の入院が先になったので 友達と会うことができ プレゼントをいただきました!
北海道に行かれた方は包装紙で お解りになると思います。
上にのっているのが 小樽で有名な北一ガラスのステンドグラスでできた 写真立てです。
ほぼ1年ぶりでしたが 昨日もお話したような気分になれます。
なんでもわかってくれ 悩みも自慢も 噂話も 次から次へと 進んでいきます

プレゼント

この大福は駅の近くで売っていて 帰りの電車で 食べました。
塩豆大福・・名前のとおり 少し塩味がします。
手は主人のです・・悪しからず(笑)
塩大福

生キャラメル すごい人気です!
マンゴー味もでたんですね~それも宮崎産でヽ(^o^)丿
今回は時間がなく買えませんでしたが 次回の楽しみにしますね。
これは電車の窓から写しました。



生キャラメル




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おかえりなさい♪

お友達やご家族との楽しい時間を過ごされたみたいで、よかったですね ^^
久しぶりでも、昨日会ったよう・・というのもわかります。友達って、本当にいいものです♪
そして、美味しいもの・・いっぱい召し上がりましたか?
北一ガラスの包装紙も懐かしいです。
また、いつかゆっくりと小樽に行ってみたくなりました。

おはようございます~
写真立て ・・娘さんの写真飾って~と 頂きました。よく写っていないので またの機会にUPしますね。
物価も安く 新鮮で 住み慣れた街は落ち着きます。
でも 帰って ふーたさんのブログに伺い こちらにも少しずつ根を下ろしているんだなぁと感じました。
これからもよろしくお願いしますね♪