高速道路1000円~5

土日に金沢に行ってきました。
一宮インターから スイスイ~♪
ところが 道路が一車線になり 渋滞になってきました・・・
 6キロくらいでしたがノロノロと進み 無事 1000円で 降りました。

金沢は素通りは 何度かしたことがありましたが 観光は初めてで とても楽しみにしてました。
周遊バスを利用することにし
ひがし茶屋街~兼六園~21世紀美術館~香林坊~長者武家屋敷跡~近江町市場
1日で回りました。
結局 バスは駅から茶屋街に乗っただけで あとは 徒歩で周りました。
途中で道草したり 食べたりで そのほうがよかったと思いました。

金沢は 伝統工芸の街と言われてますが 実感しました。
和菓子 金箔工芸 九谷焼物 ・・
街なかのオブジェも すばらしかったです。
(写真も撮りましたが 残念!主人が・・・)
武家屋敷も もちろん中までは入れませんが 高い塀の中で生活されている様子が伺えました。

途中に道を尋ねたら <あちらですよ~楽しんでくださ~い>と・・
きれいな方でしたけど 心も おもてなしを忘れない方でした^^*



泊まったホテルは 大浴場 露天風呂 サウナがあり のんびりでき 疲れもとれました♪








渋滞
ひがし茶屋街
レトロ






兼六園日本武尊
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お天気がよくて良かったですね。
金沢は昔、独身の時に友達と行きましたが
とても食べ物が美味しかったのを
思い出します。
この前はありがとうございました。
その後、作品はできましたか?

brillerさま。。
おはようございます~
金沢の駅が 変わって とても素敵でしたので 是非 またお出かけください^^♪
 
作品 いまひとつ です^_^;
たくさん作ろうとするのが プレッシャーなんですね。でも がんばらないと・・・です。
連絡 待ってま~すヽ(^o^)丿

もう一度行きたいと。。。

数年前に主人と行って
最近また金沢行きたいねと話しておりました♪
兼六園・・・
武家屋敷跡・・・
お土産は九谷焼の夫婦湯のみを記念に買って
金沢の旅思い出します♪

花さま。。
九谷焼の夫婦湯呑^^♪ いいですね。
今は 以前のような 豪華絢爛ではなく 金箔 銀箔とのモダンな感じのがあり 素敵でしたよ。

私たちは 和菓子を 胸やけするほど 食べました。
お寿司や ソフトクリームにも 金箔がかかっていましたよ。
おいしい旅でした(*^_^*)