おいしかった~♪

ひがし茶屋街の 入ったお店で 少しづつ買いました。
もなかの皮の中に くるみの佃煮が入っていたり
きんつばの中には 大きなくりが・・
おいもさんは さつまいもをつぶして 白餡と混ぜ また 元の形にしてシナモン味の皮に包んで(お店の方の説明) かごに入ってました。


和菓子

テレビで紹介された パウンドケーキで 金箔が 一面にのってます。

もうひとつはル ミュゼ ドゥ アッシュの焼き菓子です。
石川県出身のパテシェの方なんですね。



和菓子2

21世紀美術館の前で 手作り品のイベントが行われていました。
とんぼ玉のストラップです。
また くまです・・きれいなブルーで 一目ぼれしました。



とんぼ玉
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^
金沢へのご旅行、お天気もよく、良かったですね♪
それに加え、美味しいものもたくさん・・景色も・・温泉も・・
盛りだくさんですね。
金沢へは、敦賀の方から行かれましたか?
私も行ってみたい所のひとつです~♪

ふーたさま。。
↑の写真の パウンドカステラと 焼き菓子 あの券を頂いた方への おみやげなんですよ。金箔が敷き詰めてあって テレビで紹介されました・・と 宣伝してました。
ふーたさんなら 素敵に紹介していただけるんでしょうから 是非 行かれてください。これから紅葉の季節なので 車窓からの眺めもいいと思います。