スコーン

先日ふーたさんに教えていただいたスコーンを 焼きました。
バターの香りが漂い とてもおいしくできました。
型がなかったので 三角もバラバラで 見栄えはよくありませんが・・
焼きたての写真を撮りたかったので あわてて並んでます(#^.^#)

デジタルキッチンスケールを買いました。
粉を量るためチラシで作った入れ物も8グラムあり いままで いい加減に作っていたことに反省です。

レンタルボックスをお借りしているお店の方にも おすそ分けしてきました。
ふーたさん ありがとね~^^*


スコーん
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

美味しそう♪

こんばんは ^^
わー、美味しそう♪
スタバのスコーンも三角ですものね~。

デジタルスケールも購入されたんですね。
あの、お菓子の本、シンプルで作り易いレシピと思います。
温かい紅茶の美味しい季節ですね ^^
またお菓子を焼いて、ご主人さまとお茶の時間をお楽しみくださいね♪

ふーたさま。。
そうですね~スタバのスコーン!!
ありがとうございます 少し 救われました。
味は バターの香りが してよかったのですが ふくらみが 足りなかったような・・でも これもありと食べました。
私的には 成功です。
いろいろ挑戦してみますね~*

おいしそうですね~
私、スコーンにはちみつをつけて食べるのが
大好きです。
今度、作り方、教えてくださいね。

brillerさま。。
おはようございます~
初心者の私ですが 御教えしますよ~^^
温めると カリッ!フワァ!でバターの香りもおいしいですよ。重くもないし・・お勧めです。
来週 おあいできますか~?