ステンドガラス

名古屋市の 文化のみち を 散策してきました^^♪
このステンドガラスは 二葉館 の中のインテリアです。
大きさがわかるように撮ればよかったなぁと反省・・(>_<)
パンフレットによると 福沢諭吉の次女の婿で 電力王といわれた 福沢桃介と 
日本の女優第一号としての川上貞奴が暮らしていた豪邸だそうです。
築80年以上とは思えないほど 保存がよく 大正ロマン漂う すてきなたたずまいでした・・


ステンドガラス1


すてんどがらす4


ステンドガラス3


ステンドガラス2

次回は 電灯を紹介させてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あら?

こんばんは ^^
私も先日いきましたよ~~♪
写真、素敵に撮れていますね~。

橦木館は行かれましたか?

ステンドグラス、素敵ですね。
とてもそんな前の建物とは思えませんね。
写真もきれいで毎回、楽しみに見ていますよ。

ふーたさま。。
ふーたさんのブログを拝見して 主人に連れて行ってもらいました(*^_^*)
ずーっと白壁地区へ行ってみたかったのと 新聞で知っていた貞奴の豪邸が 同じ場所だとわかり ゆっくり散策してきました。もちろん 撞木館も行きました。中で羊毛の作家さんがイベントをされていて 素敵なマフラーなどを展示していました。
ふーたさんのおかげで良いところに行ってきました^^♪

brillerさま。。
地元に住んでいても なかなか 行きませんね^^
豪邸や高級マンションが立ち並び 主人とヒソヒソしながら 散策してきました。 レストランでランチしたかったのですが 結婚の披露宴だとかで 貸切で入れませんでした。次回は是非!と 帰ってきましたよ♪  

レストランもあるんですね、
私も行ってみたいです。
ぶログの写メの作品は私以外のも写っていますので
そんなたくさんではないですが、お時間あったら
みにきて下さい。お待ちしてます。