高速道路1000円~7

日・月で 天橋立に行ってきました。
(曇り空で きれいな写真が撮れませんでした・・)
 
天橋立をみるためには 高台の展望台まで行きます。
ロープウェイまでは 対岸?から ジェットボートで行きました。
空いていたので貸し切りで、 すぐ着きました。


主人に のぞいてもらいました。股のぞき台

で・・こんな感じです。
天に昇って行く道のようにみえます。晴れていると きれいなんでしょうね~^^見た感じ


帰りは 歩いてみることにしました。
3・5キロ・・1時間半かかるよ~なんて言われましたが 散策したら2時間経ってました。
お腹もすいてヘトヘト・・



天橋立
廻旋橋(かいせんきょう)で渡り終わりです。廻旋橋

この橋は 大きな船が通る時 廻旋して通れるようにしてあります。
今は 観光用に 時間で 見せていただけます。回転

お昼は 新そばとてんぷらをいただきました。
写真を撮り忘れましたが 大きなカゴに入ってきました。
器もすてきで・・残念(>_<)

次回は京都で泊まったホテルを紹介します!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

とても興味深く拝見しました。
私たちもフェリーで舞鶴から旅してみたい
と思ってます☆

いいな~~

天橋立、私も行ってみたい~!
ホントうらやましいなぁ!

パパ頑張ったね!

No title

テレサテンさま。。
主人も 昔 フェリーで 舞鶴に来たことがあると言ってましたよ。
是非 いらしてください(^^)/
今年は あの加賀屋旅館 にも 行かれて 定年後を楽しまれていますね~^^ 
私たちも こちらにいる間に いろいろ周ってみたいと思っています♪
雪がないのは ホントにいいですよ。

No title

娘へ。。
550キロくらい 走ったよ。
1泊2日で充分楽しめたし 
ホテルがとっても良かったので ゆっくり休めたからね。
 前に宇治にも 一緒に行って楽しかったね♪
今度 一緒に行こうね^^

お久しぶりです♪

 こんばんは☆

 久しぶりに覗いて見て、旦那様の股のぞきに、
 ふふっと笑ってしまいました(^O^)

 色んな所に旅行に行ったり、羨ましいです。
 
 うちはチビが先週、丸3日原因不明の高熱で本当に 
 生きた心地がしませんでした・・・。

 いつもニットmamaさんの、可愛らしい雑貨達を見て
 癒されています★

No title

たい☆ママさま。。
おひさしぶりです^^*

たいパパさんが転勤になれば 冬でも ドライブできますね。
転勤したいような したくないような・・・
やっぱり 生まれ育ったところはいいですよ。

あの丈夫なチビちゃんが 高熱! インフルエンザじゃないんですよね?? かわいそうに・・
ぐったりして ホントに変わってやりたい 神様・仏様ですよね。

年甲斐もなくかわいいものが好きで 変ですよね。
娘の家のほうが よっぽど 落ち着いています。
 昨日あたりから 寒くなってきました。

いいですね~

素敵な景色ですね~
私も昔、行ったことがありますが、リフトで行きも帰りもだったきが
しますが、ちがったかな?
今はもっと便利でしょうね。
いろんな所に旅行されててうらやましいです。
この前、mちゃんとUさんに会いましたよ。
元気そうでした。
今月、会えるといいですね。

No title

brillerさま。。
そうです!たぶん暑い時期に行かれたんだと思います。
今は 寒いので ロープウェイなんじゃないかなぁ。。
リフトがかたづけられてましたよ。

子供が一緒だった時は 気軽にはいけませんでしたが 今は 「明日行こう!」で決まりなので ちょこちょこ出かけてます。
おにぎりをにぎって 朝早く出かけてます♪