広島~神戸・・③

二日目・・いよいよしまなみ海道を通ります。
ちょっと しまなみ海道について・・
1979~2006年 完成
尾道市から今治市 59・4キロ
大小10~11の橋

お天気もよく 最高のドライブでした。
途中 譲り合うスペースがあるので 後続の車に 迷惑にならないように ドライブを楽しみました。
途中では 降りて写真を撮ったりできないので インターで 絶景をみたりお土産を買ったりしました。


景色


橋

丸亀市に入ろうとする橋から みえた山ですが カメに見えました。
そこから地名がきたのかなぁと思いましたが・・
違うようです。



丸亀

やはり産地には いろんなものがありますね^^♪
このバージンオイルは 朝 パンにつけていただいてます。

パークインター

いよかんの上にのっている くだものは 
はるみ
という種類でした。
初めて食べましたが 美味~でした。

いよかん


次回は 神戸です♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

しまなみ海道は、ツアーで行った時
夫が感激して、次回はマイカーで
どうしても行きたい・・といつも言ってますv-448
一月だと言うのに北海道の風景とは大違いv-276
素晴らしいですね。
夏タイヤですか?

No title

テレサテンさま。。
ツアーだと 景色がいろいろ見えていいですよね。
次回は是非 あのハイブリットカーで 走ってください。
船で 敦賀まで来て あと ドライブ旅行でもいいですね♪
 タイヤは 雪用は ありません。
雪の降った時は 歩きですよ。
その代わり タイヤは耐用年数が短く 今年 替えました。

地域によって違いますね~^^*

思い出します・・・

昨年の旅・・・ブログを戻して思い出してます!
時間が沢山あったなら
もう少し島毎にドライブインに寄って名産物など
チェックしたかったなと思いました!
風景も撮りたかったです。。。
次は神戸ですね^^
こちらも楽しみです♪

No title

花さま。。
お天気がよくて ^^♪・・しかし、高速道路なので 運転は慎重に行きました。
期待以上で 高所恐怖症気味の主人は おしりがモゾモゾすると 言いながら 運転していましたよ!
教えていただいてホントにありがとうございました。