広島~神戸・・⑤

神戸で立ち寄ったところです^^♪


西村珈琲店

西村珈琲店  

チェック&ストライプ
異人館の下の道にある 生地・ボタンのお店です。
今回は お買いものをしませんでした・・


     "
神戸に行ったら 行ってみたかったお店です。
~~神戸北野BASK~~
イギリス王室御用達のH・Rヒギンス 紅茶・珈琲を扱っています。
小さな店舗でしたが ここだけにしか置いていない紅茶が 多数ありました。
私の住んでいるところでも イギリスフェアーがあるとき出店されているそうです。


紅茶の店~1
紅茶の店~2

おみやげにしました。主人がマグカップも気に入って 買いました。
毎朝 これで珈琲を飲んでいます。

ブログ 002
自分用のおみやげです。
イタリアのフィレンツェの工房で作られ 職人さんのお手紙つきです^^
テラコッタに 下書きもしないで ペイントするので世界にひとつだけというものです。
毎朝 明るい気持ちで珈琲をいただいています。
割らないようにしなくちゃ・・


マグカップ

手紙



北野町異人館 風見鶏の館
異人館は30数棟 あるそうです。
午後から雨になりそうだったので 早めに帰ることにしました。

館
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

神戸 ステキですねv-238

マグカップも、かわいいv-365
朝が楽しくなる気持ちわかるわv-278

いいね~

神戸、すごく良さそうだね~~私もダーリンと行くかな!?
いいな~~いいな~~
どうやって調べていったの??
ママたちも頑張って調べて行ったんだね♪

今度写真全部見せてね♪

No title

テレサテンさま。。
神戸は 今回で3度目です。
最初は 異人館めぐり、二度目は ルミナリエを見に行く バスツアーでした。
港町で 山坂の街で おしゃれな感じです。
雑貨屋さん 廻りもしたいですね~^^*
マグカップ 5250円でした(>_<)
安いか 高いか ちょっと後悔してます・・・

No title

娘へ。。
こじんまりしていて いろいろ楽しめる街だったよ♪
紅茶のお店も 東京と 神戸と あとは イギリスの本店だけなんだって。 
一緒に行けたらいいのにね♪♪