毛塚千代さんのドール教室♪

昨日 毛塚千代さんのドール教室に参加してきました。
いつも なかよくさせていただいている ふーたさんと御一緒でした。
ふーたさんとは 以前に参加したドール教室でお知り合いになりました♪
今回の参加は4度目で 千代さんにきていただいて ホントに幸せに思います^^*


私の作品です。
最初から テンパってしまい 顔の後ろ前を間違え
ふーたさんに 糸を通していただく仕舞いです(>_<)
千代さんに かわいい!とほめていただき・・でも 穴があったら入りたいほど 赤面です。
  ちょっと整形しようと思っています(笑)
作品

整形してみました(*^^)v

整形



十人十色で それぞれ個性のある お顔ですね^^

十人十色


展示されていました。
今回は お人形たちは すでに お嫁に行って 写真撮れませんでした・・
千代さんの作品



千代さんのブログにあった メジャーを買いました。
お花がいっぱいで 裁縫箱が きれいになりそうです。


メジャー


丁寧にサインしていただきました。

サイン

千代さんと ふーたさんと 帰りにずーっとおしゃべりしてきました。
なかよし友達のように 次から次へと・・


来年もまたお会いできることを願って・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メジャー可愛い♪

ニットmamaさん、こんにちは~。
千代さんのドール教室、参加できて、よかったですね~♪
ふーた♪さんとご一緒なら、楽しさも2倍ですね。
千代さんのブログや、ブリちゃんとこにも、しっかり登場してましたね~。

あ~~考えてみたら
昨年は、千代さんのドール教室、ご一緒だったのですね~。
また、いつかご一緒できるといいですね~。

No title

MERUMOさま。。
遊びに来ていただいて ありがとうございます~
しっかり 登場してますね(>_<)
申し訳ないです(笑)
女の子 ちょっと髪型を変えました・・

昨年 カメラを忘れたので ふーたさんが写真を撮ってくれました。
それを 昨日お会いした時 いただいてMERUMOさんが わかりました^^*
あとで お聞きしたので御挨拶もできず 失礼しました。
お会いできることを 楽しみにしています♪

ありがとう♪

ニットmamaさんのおかげで、今回も参加させていただけました。
本当にありがとう♪
女の子、髪型を変えたんですね ^^
益々、可愛くなりましたよ♪

昨日はとてもいい一日でした。
また、これからもよろしくお願いします。

こんばんは☆

ニットmamaさん♪
昨日は 突然 お声をかけてしまいびっくりされませんでしたか~
私の方は 以前からブログにおじゃまさせていただいてたので
思わず‥
でも 少しの時間でしたが、優しくお話をしていただいてとても嬉しかったです♪本当にありがとうございました♪
これからも どうぞよろしくお願いします♪
もう一回 ちよさんに会いに行かれるんですね~
いっぱいお話 してきてくださいね♪

No title

v-276春のお花の側で赤い帽子の雪だるまさんも
ウキウキしているみたいですね

今日のわが町は大嵐v-474
家を出たら、遭難しそうでジッとしてましたよ

No title

ふーたさま。。
こちらこそ 楽しい時間ありがとうございますv-285
なんだか テンパって 隣でごちゃごちゃ うるさかったでしょう(>_<)
ホントは 裏を使って 整形にしたかったけど 千代さんにも励ましていただいたので 髪をカットしたら・・アラッv-344かわいくなりました!
来年も 開催されるといいですね~♪

No title

hirarinさま。。
遊びにきていただいて とっても うれしいですv-285
これからも いつでも 一言でも ・・コメントしてくださいね~♪

私もこちらで暮らしているので 毛塚さんに会え 教室にまで参加でき とても幸せです!何度も書いて 耳にタコ(笑い)かも知れませんが 知人・友達がいないので ブログで 励ましていただいています。
 
hirarinさんに一歩進んでいただいたので 私たちは とても喜んでいます。 お時間があったら 是非 お茶を御一緒したかったですよ。
また こちらに来る機会がありましたら ご連絡くださいね^^*

千代さんに 来週 また お会いしに行きたいと思っています♪
 
遅れましたが おみやげ ありがとうございましたm(__)m
お気持ち ありがたく受け取らせていただきました・・

No title

テレサテンさま。。
息子からも電話がきてました!
今年は寒いみたいですね。
こちらも今日は 大雪(積りましたi-237)でした。

あの紅い帽子の雪だるまは ひょうたんで できているんですよ。
毛塚先生の展示品で とっても かわいいです~^^

今朝のテレビで そちらの雪明りのイベントの番組 みましたよ♪
雪まつりも始まりますねi-194

すごい~♪

すごい~i-199
毛塚さんって、とても有名な人なのに、すごく気さくな気配りのある良い人なんだね。
ママが楽しそうで何よりです。

ね、最近DVDを借りて「功名が辻」を見ているんだけど、
主人公の山内一豊の妻『千代』は、一豊がまだ武士の中でも身分が低かった時代(貧しかった時代)に、妻の千代が端切れをつなぎ合わせて自分の着る着物を作っていたんだって。その着物は当時偉かった秀吉の妻にも気に入られて作ってあげたりして、これが『千代紙』の云われにもなったみたい。

千代という名前は、裁縫がとても上手でみんなにも気を配ってふるまう女性の名前なのかもi-237
良い人に出会えてよかった~i-262

No title

娘へ。。
そうなの~v-352
また 会場に伺うから その時 お話しておくねv-285
ありがと^^*
お互いの娘の話をしたり 笑い話もして 仲の良い友達が 立ち話の花を咲かせたって感じだったよ!
もし 東京でイベントがある時 一緒にいこうね♪
連れて行ってくださいませ~^^♪

楽しそうでしたね~^^

とっても楽しいドール作りの様子がビンビン伝わって来ましたよ♪
千代さんを通してブログでお知り合いになり
ふーたさんをはじめ
沢山の方と出会えたのは
本当に素晴らしいことですよね!
皆さんの人柄でしょうか
お人形も
なぜかほっこり優しい笑顔でとっても可愛いですぅ~*

No title

花さま。。
娘が書いたように テレビに出演したり 本を出した方に 教えていただいたり 親しく 冗談まで言いあえるなんて すごいことですよねv-352
気さくな 気配りのある方で こちらに来ていただけることを感謝しています。今回は ブリちゃんとも おしゃべりができましたよ。
 
花さんとも 近い将来 お会いしたいですね~^^♪