寒い一日

こんな日は 通っているスポーツジムをお休み日にしています。
かたずけをしたり 手作りをしたりで
のんびり まったり しています♪
 今は 仕事を持っていませんので
自分の時間がありすぎ もったいない気がします。
社会と関わりがあったほうがいいし
若い人とも 元気に 働きたい思いはありますが
新しく探すとなると 勇気がいります・・私の場合。

今日は ふーたさんからいただいたケーキの型で
人参ケーキを焼きました♪
八朔とレモン汁も足し
しっとりと焼きあがりましたよ。

人参ケーキ

コラージュの壁掛けも 飾りました♪
小物 少し替えました。
ごちゃごちゃが 好きじゃないので
引き算のインテリアを工夫していますよ。

去年までは 真っ白いお部屋でしたが
娘たちのウエディング写真を飾るようになってから
壁にも 貼ってしまいます(>_<)

物も増え始め ・・
北海道に戻るとき どうしましょう。

壁飾り
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

寒かったですね☆

人参ケーキ 美味しそう‥^^
それに 体に よさそうですね♪

コラージュの壁掛けも お部屋の雰囲気に
合ってて 素敵ですね^^

今日は ほんとに寒かったです~
ニットmamaさん 風邪 引かないようにね^^

hirarinさま。。
ありがとうございますv-285
思ったより甘かったので 次回は砂糖少なめにしてみますφ(..)メモメモ
今日も寒かったですね~
テレビで大雪なのを見て 慣れている私も 季節外れの天気にびっくり でした。
 温かなコメントありがとうございます~
うれしいです(*^_^*)

ホントに寒い~

ホントに寒いよね~。
東京(青梅は東京都は言えないのかな)もすごく降って、昨日の夜は10cmくらいは積もったよ。
今朝は、この前買ったUGGのブーツで、ほかほか通勤だったよ^^
人参ケーキ、良いね!
私も、ゆっくりケーキとか作る時間欲しいぃ。
今週は、仕事がとても忙しいです。

美味しそう☆

 こんばんはv-354 色々手作り、楽しそ うですねe-319
 
 我が家にも本日、ミシンが届きました☆
 まだ箱も開けてませんが(笑)
 来年、入園用に色々手作りしてあげたいなと
 思い・・・。

 ニットmamaさんが近くにいたら、毎日先生のもと に通うのに、残念ですe-350
 
 今週はプールに3回行き、チビは潜れるように
 なりました。子供の学習能力は凄いなぁ

 ミシンの手作り・・・色々教えてくださいねe-247e-51 

こんばんは ^^
寒いですね~。こんな日はお家でゆっくり・・
私も、こたつに入ると出られません(笑)

ケーキ、美味しそうですね♪
あの本のレシピ、全体的にお砂糖が多いので、私も砂糖を減らして作ってます。
お好みに出来るのも、手作りの良さかなって思います ^^

たい☆ママさま。。
え~!すごい!ミシン買ったんですねe-278
いいとも! 私の得意分野ですから なんでも聞いてくださいe-271
なんちゃって^_^;(笑)
去年の今頃 孫のために セッセと作ってましたよe-266
しばらく会っていないので お姉ちゃんになったと思います・・

ちびちゃん 潜れるんですかe-471
楽しいですね♪ 

洋裁仲間が増えて うれしいです^^*

ふーたさま。。
レシピは1度は試したほうがいいですよねv-274
甘い八朔のジュースも入れたので 更に 甘くなったのかなぁ(>_<)
ケーキの型 ありがとうございました^^♪
あの本には あの型が 必要ですね。
また 作ってみます♪♪

むすめへ。。
近くなら 食べてもらえるのにねv-274
たくさん料理ができたとき 食べさせたいなぁと思うよ。今日は いつもは鶏肉だけど 今日は牛肉で トマト味のスープを作ったよ。
パパと二人 もう1回 食べなくちゃ(>_<)
ほかほか通勤でよかったね。
あのブーツ とってもいいよ^^
乾かして 泥を落として 乾燥材を忘れないで入れてね・・来年のために♪