北海道~帰郷*1

半年ぶりに 北海道に 帰ってきました。

飛行機に乗る前に 
セントレア空港に 展示されてる 大きなパッチワークを 拝見してきました。
いつも 遊びにきていただいてるMERUMOさんのお仲間で 作られたそうです。

なかなか行く機会がなく やっとという想いです。
たくさんの作品の 展示がありましたが 時間がなく ゆっくり見れませんでした。
 
広~い会場で 壮観でした(^^)/






ブログ 090


小樽に帰ると 必ず 行くお店です。

御夫婦でされていて
奥様が パッチワークが趣味で 大作が展示されています♪

ブログ 096
ブログ 095
ブログ 097

お店の雰囲気です。
7席ほどですが 
落ち着いた かわいい感じが好きです。

ブログ 094

ランチ(コーヒーが付いて 890円)

ポーク カレーソース味
サラダ・コーンスープ・前菜2種
日替わりと 他にも たくさんメニューがあります。

ブログ 099

おとなしい奥様なので 詳しくは伺えませんでしたが
たぶん・・100均のカゴを利用したスタンドだと思いますが
真似をしたいと思いましたよ。
ブログ 098

ここのお店は 夜になると ジャズがかかり 
ワインが おいしく お客様をお連れしたこともあります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
いつもこっそりお邪魔してました。
思い切って 初コメントさせていただきます。
    ↓
ニットmamaさんのかわいいドールに魅せられ
初めてドール作りをしてみました。
でもまだ顔が書けてません。
一発勝負だと思うと 手が震えてしまって・・・
それと ピグマペン探したのですが見つからなくて・・
 (ハンズでも見つからなくて・・・)

ニットmamaさんの真似をして 2体作りましたので
明日は思い切って「顔」を書いてみようと思ってます。

また作品を紹介してくださいね。

こむぎさま。。

初めまして~~^^
私も 今日 毛塚さんのブログのコメント欄を拝見し 伺ってみましたが・・
もし 違っていたら ごめんなさいね。

毛塚さんのドール教室に 参加したことがあったので と  テレビのコメントを聞きながら楽しく作りました♪ ホントに顔は難しいです~~(>_<)
ドール教室のは 悲しい顔で 今回 ペンで もう一回り目を大きくしました(笑)
ピグマペン 私は <世界堂>という 画材屋さんで買いました。
教室のときも そのペンだったので やはり いいのでしょうね。
散ったら 泣きますね・・

出来上がったら 見せてくださいね^^*

(もし 先程のブログでしたら 今度 コメントさせてくださいね)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま。。

拙い 地味なブログですが いつでも遊びにきてくださいね♪
毛塚ブランドのドールちゃんを拝見できないのは 残念ですが・・
来年も 毛塚さんのドール教室に 参加できるといいですね♪
ありがとうございました~~^^* 

おぉ♪

コットンクロス、懐かしいなぁi-233
あのサラダと、コーンスープも全く変わってないね。
ほんと、いつまでも無くならないで欲しいお店の一つだよねi-237

娘へ。。

おはよう^^
おとなしい奥様も あの前菜も 変わってなかったよ♪
ご飯が 白米と雑穀米 両方盛ってあったよ~
あとね サラダ 温と冷 選べるんだよ。
はちみつレモンも おいしかったよ(^^)/

アンパンマンおじさんも 元気だったからね~~
今度は 一緒に帰ろうね^^♪

ありがとうございます♪

セントレアで、キルト探して見て下さったんですね~♪ありがとうございます!
画像まで載せてくださって、ほんとに嬉しいです。
私も、来年2月までには、自分の目で見たいな~っと思っています。

北海道、楽しく過ごせたようですね~♪
キルトの飾ってあるお店も、素敵ですね。
お友達のrose-leafさんも、北海道・洞爺湖です。
セントレアキルトにも参加してくれました。
今度、よかったら、ブログに遊びに行ってくださいね~。

http://roseleaf4.exblog.jp/

MERUMO☆さま。。

さっそくrose-leafさんのブログにおじゃましました~^^
ありがとうございます!
とっても うれしいです~

キルトの下で Vサインをした写真を撮ってもらいました。ちょっと UPには 耐えられません(笑)
きれいなスペースで 壮観に飾られていましたよ。
是非 行ってみてくださいね^^*

ニットmamaさんはじめまして

ニットmamaさんはじめまして。コメントありがとうございます。私はアナログ人間なのでMERUMOさんに助けていただきながら続けています(笑)こちらはなかなか春がやってきませんね。早くガーデニング出来る気温になるといいなぁと思っています。札幌にいらしたんですか?私も連休には札幌へ行きたいと思っていますが父ちゃんは仕事が入っているようです。行けないかな?これからもよろしくお願いします。

rose-leafさま。。

私も 主人 娘のおかげで ブログを続けていられます^^♪
今回は 実家のある札幌がメインでした~
少し リフォームするので その 手伝いに・・

北海道には50年以上暮らしていたので 冬の寒さは身に浸みていますよ。
rose-leafさんが住んでいらっしゃる所 何度も行ったことがあります。いいところですよね♪
あと 数年で また 北海道で暮らします^^

遊びに来ていただいて ありがとうございました♪
これからも よろしくお願いします^^*

こんばんはi-118お帰りなさいi-185

 コットンクロス・・・懐かしいぃi-176
 一緒に行きましたよねi-50
 久しぶりに美味しいレストラン行きたいですi-238
 
 いつまで小樽にいるんですか???でもきっと
 いつもながら忙しくしてるんでしょうねi-237
 お暇があったら、ぜひ声掛けてくださいねi-87

たい☆ママさま。。

おはよう~^^
もう 帰ってきました(>_<)
3泊4日バタバタで・・ 
テレサテンさんと 立ち話できたくらいで 
時間が ありませんでした。
車の 処分や 実家のかたずけで 大忙しでしたよ。
また 行く予定なので (たぶん秋?・・)
次回は 必ず お会いしましょうね♪
その後 ミシン 活用してますか~~^^♪