孫に会いに・・

北海道に戻ったので 10か月振りに 孫に会いに行ってきました。
車で 片道4時間 往復しました。

4歳で幼稚園の年中さんになりました。
今年のお誕生日にプレゼントした机です。

お絵かき お手紙を書くのが好きだそうで
かるたの 読み手をしてくれましたよ♪


机

息子の車にあった 双眼鏡です♪

目のところにレンズが付いていて
裏側からのぞきます。

日本ハムのファンで よく 札幌ドームに観戦にいくようです。

ファンサービスがよく 選手の方との交流が 楽しいそうです。
双眼鏡

息子のところに行ったら 主人は 必ず ラーメン店に連れて行ってくれるよう頼みます。

ここの特徴は 昆布で取っただしです。
トロっとしたおつゆで ニンニク絞りと生ニンニクがおいてあり 
お好みで 潰していれます。
ラーメンの上の 白い粒が にんにくです。
みんなで食べれば コワくないとばかり いれました。

おいしいですよ~
塩分を気にしないのなら 飲み干したいくらいの お味です。

店名
ラーメン

行く途中にある街の ごみ箱です。
個人のじゃなく 集積場になっているのですが ところどころにあり
デザインも 変わっていたりで かわいいんです~^^

バス停も レンガ建てで 牛も少しだけ 放牧されていましたよ。


ごみ集積場

やっぱり 生まれ育ったところの 食べ物はおいしいです。
ラーメンも 私は 太麺が好きで こってりがいいです。


次回は お寿司を紹介しますよ~~^^♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おかえりなさい

こんにちは ^^
お友達やお孫さんに会いに行かれたんですね~*
まだ雪がこんなにあって、寒かったですか~?

可愛いデスクで、お絵かきやお手紙を書いてる可愛いお孫さん、喜んでくれたでしょう ^^
プレゼントのし甲斐がありますね♪

以前、小樽に行った時、初代ってお店のラーメン、とても美味しかったです♪
今でも北海道へ行った時の話は、家族でよくしますよ ^^

ふーた♪さま。。

今回は 用事がいろいろできたので 大忙しでした~
食べ物はおいしいものを食べましたが・・
置いてあった車を処分したので レンタカーを借りました。
不慣れな私は 運転できず 主人と一緒の行動でした。

ラーメン店は 初代からの のれん分けされたようですよ。
息子一押しの味で 餃子が また おいしかったの♪
地物のキャベツ にらを使ったもので お店の手作りだそうです。
孫が ラーメン大好きなんです^^*

何年か後に 北海道に戻ったら いつでも 遊びにきてくださいね♪

お帰りなさい^^

お帰りなさい!
ご実家に帰られてたのですね!
可愛いお孫さんとお会いになれて良かったですね~^^
それが一番の楽しみだったりして。。。♪
今日は関東地方も真冬なみの寒さでしたよ!
花は引きこもってミシン作業でした。久々なので楽しかったです・・・

穏やかな春の日差しが待ち遠しいですね~

花さま。。

子供の成長は早く 2・3時間の幸せでしたが 
かわいかったです^^
今回 お洋服のお土産がいいとのことで 
子供服売り場で ディスプレィされたのを 
そっくり 買いました(大人のように 雑誌に紹介されました・・とか 書いてありました)
おかげで とても かわいかったです♪
北海道はまだ寒いので すぐに着れませんが・・

花さんの ネットショップも楽しみにしてますよ^^*
**前回は 先に お嫁にいってしまいました(残念・・)**