母の日 ^^♪

母の日のプレゼント・・
とは 照れ屋の夫はいいませんが そういうことにしました♪

飛騨高山に1泊で 行ってきました。
高速道路の出口を間違え 富山県まで行ってしまう アクシデントがありましたが・・



~~~古い町並み~~
江戸時代からの姿で保全されているそうです

最近 仏ミシュランの実用旅行ガイドで三ツ星を獲得したそうです
外人さんがとても多くいらっしゃいました


小さな和菓子屋さん

a

端午の節句の時期で 
あちらこちらのお店に飾ってありました

b


創業元禄・・
老舗のお店が たくさんありました
酒屋さんです
c


軒先に 藤の花が 垂れていました

d


写真の左横にみえる うっすらピンク色はこいです
鯉の滝登り ごとく 岩下に落ちないよう必死に泳いでいました

e


飛騨さしこ

店番をしながら さしこ されていました
店先に ベスト 上着など 細かくさしこされたのが
販売されていました
店内にも さまざまな手芸品がありました
f


純和風のものは 素敵ですが
お土産としては買いませんでした

もっぱら 食べ歩きで楽しみました^^♪

次回は
フランスの三ツ星レストランで修業されたカリスマシェフのお店 UPしますね

飛騨牛 堪能 しました♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいですね~高山ですか、
町並みが綺麗ですね。
いつも旦那様と仲良くてうらやましいです。
どんな飛騨牛でしたか?食べたいです、
ブログ楽しみにしてます。

飛騨高山に行かれたんですね ^^
お天気もよく、おでかけ日和でしたね~*
それにしても、優しいご主人ですね♪
食べ歩き?
みたらし団子も召し上がりました?
私の子どもの頃の懐かしい思い出の味なんです ^^

母と、伊勢、京都の旅ツアーに行って来ました。
京都は、フリーだったので決めたツアーです。
飛行機はなんと中部空港離発着でしたv-354
にっとmamaさんも、グルメ三昧だったのですねv-271

brillerさま。。

親や 子供たちが近くなら いいけど 主人しかいないので 仕方なしです(笑)
高速の出口を間違って 大変でした(>_<)
富山県まで 行き また 高速を戻ったので 1時間ロスしました。2時間半で着く予定でした。

これから お薦めのお店の UP しますね~♪

ふーた♪さま。。

ふーたさんに 見どころを伺おうかなぁと 思いました・・
食べ歩き・・しましたよ~♪
飛騨牛にぎり・アイスみかん・おせんべい・・・
あと 朝市でも お漬物の試食 しました。
めずらしい うど・キクイモ・セロリのお漬物買いました。

おいしいものが たくさんありますね~♪
みたらし団子は この次の楽しみにします^^*

テレサテンさま。。

母娘旅行・・うらやましいですi-233
お元気でいいですね。
お伊勢さんも参られて・・
京都でグルメ三昧・・
よかったですね♪
セントレア きれいな空港だったでしょう。

お孫さんにもお会いになったんですかi-194