飛騨の小さなパリ食堂

フランスの三ツ星レストランで修業されたカリスマシェフのお店という お薦めをみたので
夕食の予約を しました♪

飛騨の小さなパリ食堂
RESTAURANT LE MIDI 
レストラン ル・ミディ



「古い町並み」のすぐ 近くです。

h

1階・・外人のお客様が 3組いらっしゃいました

i

2階にもお席があるようです

j


外から 厨房の中を 見ることができます


k

お料理は 続きで・・

スープ
えだまめと 玉ねぎのカプチーノ仕立て
白いのは たっぷりのメレンゲ
 
隣のお客様が おいしい!! と聞こえたので 期待しました

おいしかったです!

飛騨のトマトジュースもお願いしました

l


飛騨牛の 
私はフィレ 主人は サーロインにしました

少し味見させてもらいましたが フィレのほうが おいしかったです

お野菜も全部 地のもので たっぷり・・
お聞きしたところ タンポポも入っていたそうです
こごみも入ってました



m


デザート
ミントのアイスクリーム
 
癖がなく 飛騨の牛乳で作っているそうです
n


ここのお店の 水差しが 素敵でした
コップもライトが当たって テーブルクロスに光が映えるほど きれいでした

水差し どこのメーカーのなのかしら^^?


次回は テディベアーミュージアムのUPです♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ステキな時間を過ごされたようですねv-300
そちらは、歴史もありすてきなところが
たくさんありそうですね。
こちらは、今日ストーブを焚いてますよ。

テレサテンさま。。

リラ冷えの時期ですね~
桜はどうですか?
主人が 長距離運転をしてくれるので 色々行けます♪ 
こちらは タイヤ交換も必要ないので 楽ですね。
この夏は息子たちと 信州の方に行きたいなぁと 思っています^^♪


飛騨へ 一泊の旅‥
素敵な 母の日でしたね♪
ご主人に感謝ですね^^

美味しそうな飛騨牛ですが
ニットmamaさんが頼まれたフィレの方が
美味しかったんですね^^

↓飛騨の町並みも素敵ですね♪
ニットmamaさんのお好きなテディベアーミュージアム
のレポも楽しみにしてます♪♪

hirarinさま。。

ありがとうございます^^
hirarinさん 飛騨地方は 行かれたことがありますか^^♪白川・古川・高山・・ 何度か訪ねましたが 今回はゆっくりできました。
泊ったホテルも 最上階に温泉 露天風呂があり とてものんびり ゆったりできました♪
思いがけず テディベアのミュージアムがあり 写真が撮れて うれしかったですよ。

このレストランは ホントにお薦めです^^*