手作り~^^♪

ガマ口ポーチ  3種

端切れをパッチワーク
デジカメが入ります




①

ひし形のアップリケは
アイロンで付けました

ダイソーの100均のもので
シールになっていて
付ける部分を切り取って使います

リネンのものに お薦めです♪

②


水玉同士を合わせてみました♪




③

エコバック3種

大きさはスーパーでいただくビニール袋を参照しています
私のアイディアは 入口のテープです

たたんでしまうときにも 使いますが
チャリの前かごにいれても 結んでおくと 広がりません

左のは もう使い始めています
柄物なので多少汚れても 気にならないし 
お洗濯も大丈夫です





エコバック


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がまぐち

こんばんは ^^

ニットmamaさん~*
次々と新作ができますね ^^
がま口可愛いです~。
私も作ってみたいですが、布を口金にはさむ所で以前苦労しました。
コツはありますか?
エコバッグもいろんな柄で・・お店屋さんのようですね ^^♪

ふーた♪さま。。

おはようございます~^^
雨 上がったようですね♪

口金を 買ってあったので ・・
型紙があると 簡単なんですが^^♪

つまようじ 上下を駆使して
あとは 水性のりを拭けば・・
こんな感じです^_^;

下手ですよ(>_<)

エコバックは 買い物が楽しいですよ♪
結構汚れますものね

今度の 北海道土産 これにしようかな・・^^*

こんにちは~♪

ニットmamaさん~♪
やっぱり、あっという間に 色々作ってしまうのですね~。
さすが!ニットmamaさん。

リプトンのおまけ!発見!(笑)
↓ルクも、可愛い~♪
実は、私も色々持ってます。あはっ(笑)

MERUMO☆さま。。

こんばんわ~^^
私 MERUMO☆さんの ブログで リプトンのおまけ知りました^^♪
残念ながら 一つしか買えませんでしたが 素敵ですよね~*

ポーチみていただいてありがとうございます♪
あっという間・・暇なんですよ^_^;
今は仕事もしていないので 
ホントに暇です。
でも 今は この暇を楽しんでいます♪

可愛いがま口~^^

こんばんは^^
がま口 お上手ですね♪
楽しんで作られてるのが 伝わってきます~^^
三つとも素敵ですが 一番上が ツボかも~^^
リプトンのおまけ‥
私も ニットmamaさんと同じものを
ひとつだけ持ってます^^
ルクは 探し回って 三つ ゲットしました~♪

hirarinさま。。

おはようございます~^^
見ていただいてありがとうございます^^*
端切れで 一気に作ってしまいました♪

おまけ かわいいですよね~~*
リプトン・・同じですかヽ(^o^)丿
好みが合ったんですね。
私が見たとき たくさん 種類があり 銀のスプーンもありましたよ。

かわいいもの 大好きです^^*