カフェカーテン・・

カフェカーテンを替えてみました♪
タペストリーのキットを 切って 使いました。
ハーブがペイントされ 少し刺繍を足して作りました。





カフェカーテン



夕日がきれいに差し込み カフェカーテンの影が写っています♪


夕日

~*~*~*~*~*~*~*~


孫の励まし


孫からの 励ましのカードです^^


先月の中頃 主人が仕事中に 
骨折しました。
手術はしなかったのですが
ベットから起き上がれず 
安静を強いられました。
大けがです・・

幸い経過も順調で
今日からリハビリも始まりましたので
私もやっと 気持ちを書けるようになりました。

普段 感情を出さない息子ですが この度のことは
言葉に出せないほど 心配したようです。
孫と二人で このカードを作ってくれ
主人を泣かせるような手紙も書いてくれました。


娘夫婦も新幹線でかけつけてくれ、
ペーパードライバーだった私を 特訓してくれました。
おかげで病院まで運転でき 付き添いも楽でした。
娘いわく・・久しぶりに 一家団結したね・・なんて言ってました。
元どうりになるまでは まだまだかかると思いますが
日にち薬♪・・

こちらの いい言葉です♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご主人、大変でしたね、大丈夫ですか?
付き添いする方もなにかと大変なので
どうか無理なさらないように、おきお付け下さい。
先日、みのりちゃんの旦那様の栄のイタリアンのお店に
ランチへ行って来ましたよ。素敵なお店でパスタがすごく美味しかったです。
旦那様が良くなったら行きましょうね。

brillerさま。。

おはようございます~^^
新聞のおまけの数独が楽しみで 日曜の朝は早起きです。

ランチのお誘い ありがとうございます♪
楽しみにしてますよ。

おかげさまで 主人は 元気に回復しています。
運が悪かったとしか 言いようのない事故でした。
ポケットの中の 携帯は 壊れて使えなくなっていました。時間はかかると思いますが 日にち薬で 治っていくと思います。 
娘に
毎日 何話してるの~?
と 聞かれましたが
長年一緒だと あうんで 話が続くんですね♪
けが人は
この御恩は一生忘れません
お代官様~
なんて 言ってますけどね(笑) 

ご主人が骨折された事知らなかったので
驚きました。
車の運転を始めた、とブログで読んで
こちらで、いつも運転していたmamaさん、
ついに行動半径をひろげたねv-218
と思った私・・・大変だったのですね。
少し回復された様子で、ちょっと安心しました。
優しいお子さん、孫ちゃん、・・・
そして最高の理解者、ニットmamaに支えられて
早く良くなる事を願ってます。

蒸し暑い日が続きますが、無理しないでね。

おっ

ついに、パパの話題がブログに登場i-234だね。安心しました。

papaも心配だけど、mamaの気持ちもホントに心配だったよ。でも、papaも頼れる人が居る幸せ、自分の気持ちを話せる人が居る幸せを感じたんだな~と思うと、mamaがここまで踏ん張って頑張ったことに私は感謝します。
ありがとう!!

人生本当に色々あるな、と実感。
でも、谷のときこそ、家族一致団結して乗り越えようと努力できるのは普段からの積み重ねだよね。
私もそんな家族になれるように、日々を大切に・・・
お互いの存在をより大切に思える家族を目指すぞ。

テレサテンさま。。

今回ばかりは 落ち込みました(>_<)
テレサテンさんには 今まで なんでもすぐに聞いてもらったのに・・ 
今回は実家にもすぐに連絡できませんでした。
離れているので 心配をかけると思い・・

今朝は 車椅子で 院内散歩しているらしく 電話してきました♪ 
あとは 頑張り屋の主人が がんばりすぎないように監視しています(笑)
ということで
今年は 北海道に行けないかもしれません。

お互い健康に気を付けて がんばりましょうね!
 
そのうち 電話させてください。
ご心配かけて ごめんね。

大変なことでしたね。
びっくりしましたが・・
この記事でも、ニットmamaさん一家の家族の絆の強さを改めて感じました。
普段は、空気のように当たり前の存在でも、今のご主人にニットmamaさんはなくてはならない存在ですね。
どうぞ無理はなさらず、日にち薬でお大事になさってくださいね。

大変でしたね!

ニットmamaさん♪ こんにちは^^
少しだけお久しぶりです~
なんとなくなにかあったのかな~って思ってました。
ふーた♪さんのブログで元気になられたとコメントが
あったので 安心してましたが‥
まさか ご主人が 事故にあわれていたなんて‥
ほんとうに大変でしたね!
少しづつ 快方にむかってらっしゃる様子に
ほっとしています。

可愛いお孫ちゃんからのカード‥なによりの
くすりですね^^
日にち薬‥私も好きな言葉です
体もこころも時がたてば良くなりますね~

↑娘さんからのコメント 素敵です~^^

ニットmamaさんもご自愛くださいね♪

ふーた♪さま。。

メールでもお気づかいもいただき ホントにありがとうございます~m(__)m
もう少し 元気になったら お付き合いお願いしますね♪
今日は 病院の玄関まで 車椅子で見送ってくれました。
明日からは松葉つえの練習をするそうです。
骨が早くついてくれると いいのですが・・
1か月は かかるということです。

暑さが続きますが ふーたさんもご自愛くださいね^^*

hirarinさま。。

遊びにきていただいてありがとうございます^^
病院とすっかり仲良くなって 落ち込みました。

みなさんに励ましていただいて ブログを書いていてホントによかったです♪
気も紛れ 毎日がんばれます・・

子供たち(お嫁さん お婿さん含めて)も 力を貸してくれました。
お婿さんは 寝たきりの主人のために 冷え冷えシートなるものを贈ってくれました。

絆が深まって 不幸中の幸いを 実感しています。

主人が退院したら 私のブログをみてもらいたいと思っています(笑)
ありがとうございました。

akiへ・・

心配させてごめんね~
毎日くるあなたのメール・・
頼りになりました。
励まされました。
あなたの指示 しっかり実行してますからね。
仕事を休んでまできてくれて
彼も忙しい中 来てくれて
ホントにありがとう~

ひつまぶし おいしかったね~^^♪

ニットmamaさん。
ご主人が事故にあわれたとのこと。
ご心配でしたね・・。

ご主人もリハビリに入られ、ニットmamaさんも落ち着かれていらっしゃる様子に ほっといたしました。
お孫さんの可愛いメッセージにも励まされますね。

車椅子でお散歩なさるとのこと・・・。
時々 肩や腕をマッサージしてさしあげると
いいと思います^^

お大事になさってください。



ニットmamaさん、こんにちは。
ご主人、大変なことだったのですね。。。
毎日、病院通いのニットmamaさんも大変ですね。
私も、昨年の今頃は、毎日病院通いでしたから、
ニットmamaさんの大変さがわかります。
お大事にしてくださいね。
そして、早く回復されますようにお祈りしていますね。

sumireさま。。

ご心配 励ましの言葉 申し訳なく そしてありがとうございますm(__)m
今日早速 温かいタオルをあて 肩をもんであげました。気持ち良さそうでした・・

今日からは松葉づえに挑戦してました!
骨がつかないことには 足が付けませんので まだまだかかりますね~

暑い日が続きますが sumireさんも お元気で^^*


MERUMO☆さま。。

ご心配ばかりおかけし申し訳ありませんm(__)m
救急病院から転院した病院が 自転車で行かれますので緊張する車の運転からは開放されました。雨の日は 頑張って駐車してますよ^_^;

MERUMO☆さんも 昨年は大変な思いをされたんですね・・
心配と心労で 何が何だかわからないうちに月日が経ちますね。
ご家族団結されて立ち向かわれたと思います。

健康のありがたさを痛感する毎日です。
そして ブログで知り合ったみなさま・友達の温かいお言葉に励まされています。

今日は私の誕生日で・・。