出会えました♪

以前のブログでお話しましたが
飛騨高山に行った時 入ったレストランで
素敵な水差しを置いてくれました

その水差しを探していました
マニーの店にありましたが 
やはり マニーらしい絵が描かれていて
その分 今回買った4倍くらいのお値段でした

そそっかしい私なので壊したら・・と 断念したのですが
今日 出会えました♪

LuminarcⓇと ありました



うちは アルカリイオン製水器を付けているので
お水大好きなんです

今は暑いので 半分氷を入れたペットボトルに入れて持ち歩いています

1日1回 煮沸消毒されるので フィルターの交換は7年間しなくていいそうです

今年が交換の年です

新婚の娘夫婦からもリクエストされ 付けてあげました
ご飯 味噌汁 美味しくできますよ♪






                水差し








イオンせいすいき





こんなに 全部ガラスで・・
見つけた時は 息を飲みました

フレッシュフルーツの紅茶
少しの湯豆腐
チーズフォンデューにも 使えそうです
ドイツ製でした^^

JENAER GLASⓇとありました



ポットとウォーマー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うわぁぁe-349

私にも買ってきてくれたe-2e-3e-258

なんてね~ずっと欲しかったものを見つけられた時は嬉しいねe-266

私もママたちの影響を受けて、最近、毎日氷水を持って出社してるよっe-454やめられずe-454

akiへ・・

出会いだよね~^^
妥協して 別なのを買わなくて よかった~♪
ごめんね~ひとつだけしか 買えませんでした

うちの冷凍庫のひとつの引き出し ペットボトルだらけ(笑)