カルトナージュと巾着~♪

暑さに負けず がんばりました(*^^)v

私の仕事部屋にしている四畳半は 

エアコンがないので 暑いです!

前回の ポットウォーマーを買ったときに入っていた箱

がっちりしていて 蓋も使いやすそうだったので
 
生地で自己流ですが  
 
カルトナージュしてみました♪

結構大きいので 日々のゴチャゴチャ入れにします

中はそのままですので

カルトナージュとは 言えないかも・・(汗)




              カトナージュ



何年も前に買った カレンダーのタペストリーです

タペストリーに仕上げず

捨てようかと思ったのですが

とてもいい生地なので

ひらめきました(^O^)/

巾着です♪

表が ラガディ・アン&アンディで

裏が カレンダー

かわいくできました♪

今日はこれから アイロン台の張り替えをします

接着芯の糊で 結構 汚くなるので

古いもので 買っても安いのですが

気に入った生地を貼り替えて楽しんでいます♪




ブログ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カルトナ―ジュって・・

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^
私も習ったことないので、わかりませんが・・
布を貼ると、箱がすごく可愛くなりますよね♪
素敵ですよv-10
私も箱はいろいろとってあるんです。
何かに使えそう~と思って・・v-22

アイロン台、私も時々はり替えて、ずーっと使っています。
エコですよね~*

ふーた♪さま。。

こんばんは~^^
物置に入れる前にと 暑い中 作ってしまいました♪
ふーたさんなら 素敵な蓋を 作られると思いますが
私は この お気に入りに柄で 一応 プロバンス風(笑)にしてみました♪
 
私は箱が好きです^^*
北海道の家の シューズボックス 同じメーカーの箱が並んでいたり 食器の箱も お気に入りのは 利用してます♪

傷んだり 飽きたら すぐに 捨てられるところがいいのかも・・

アイロン台の写真 次回載せますね♪

明日 楽しみに 伺いますね^^♪

毎日暑いですね~

残暑厳しい中でも・・・
ハンドメイド楽しんでますね♪
空き箱を使ったカルトナージュ
そしてアイロン台の張り替えなど
ふーたさんと同じように花も実践してますよ~^^
数ヵ月後に引越しを控えているので
物を増やしたくない花はハンドメイドも控え気味。。。
でも
こちらに伺ったらやっぱり何か作りたくなりました~^^

花♪さま。。

新居 楽しみですね^^
どんな インテリアのおうちなんでしょうね^^?
 
暑いなかで アイロンをかけ 糊もペタペタ・・
やっぱり手作り 好きなんですよね♪

アイロン台の張り替え みなさんされていらっしゃるんですね^^*
私は変なこだわりがあって キッチンアイテムの木べら
・・結婚してからず~っと同じものを使っています
少しずつ短くなっていますが 捨てられません

貧乏性かな???