瀬戸やきもの祭り♪

週末 瀬戸市の
やきもの市に 行ってきました

今年は暑かったので どうしようかと思いましたが
最近 遠出をしていないので ミニドライブしました

主人もあまり長い時間歩くと疲れるので
周辺少しだけ・・

かわいい和食器を買いました
孫のプレートと スプーンレスト
あと 二人分の食器です
小鉢が欲しかったのですが 今回は断念です




                 かわいい和食器



雑貨屋さんの お店も出店しています
栗原はるみさんのや
manyのも たまに出会います
見つけた時は なんだか息が止まります
ドキドキして 品定め・・

今回は ボトルに出会いました
軽くてプラスティックかと思うほどです♪
台所で ソープ入れにしました
アワが出るタイプです


          ソープ入れ




最近 生け花を始めた娘のために
花瓶を買いました

10㌢丸で コロンとかわいいです^^

やきもの市とは 離れたお店でしたが
ここでも いい出会いがありました♪



花瓶


あとは楽しみなランチです^^♪

Vecchioヴェッキオ   
愛知県瀬戸市八幡町にあります
主人がネットで調べて 初めて伺ったのですが
ネットで紹介されている雰囲気より素敵でした♪


ロビー


エントランス

店内
店内

食事の始まりです
素敵なメニュー

サーモンとクリームチーズのほにゃらら??
前菜

舌平目のほにゃらら??
メイン1

豚肉の??
メイン2

お手製のフォカチャを なんとかというヴァージンオイルで・・
フォカチャ

杏仁豆腐とマンゴーアイス
スイカのソース
デザート

すみません ほにゃららで(笑)
メモをなくしました^_^;

******
あと №プレゼント (8月17日のブログです)
5で 1000になります(あと4でした^_^;)
私のコメントは 差し控えますので・・
秋色のブレスレット よかったら №1000狙ってくださいね^^♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ニットmamaさん、
ご主人とのデート!良い時間が過ごせてよかったですね~♪

家族みんなに、よいお買い物ができましたね~。
きっとみなさんに喜んでもらえますね~♪
お食事も美味しそう~。

舌平目のほにゃらら??
思わずふき出しました~あはは(笑)

こんばんは ^^

今年も行かれたのですね~*
私は、行くなら昨日♪ でしたが、
暑さに負けて、家でお昼寝していました(笑)
いいお買い物ができて良かったですね ^^

瀬戸のこのお店知りませんでした~。
いつもご主人がマメに調べて下さっていいですね♪
羨ましい・・。
ウチはそういうのダメなんです・・
私が行きたいと言わなければ、ずっと家ご飯かも・・^^;

お久しぶりです(^O^)

ニットmamaさん、いつも美味しそうなお料理☆
見ててヨダレがでちゃいます(笑)

お孫ちゃん用のプレートもとっても可愛い(*^_^*)

私は、今ピークにつわりと戦い、泣きそうです(+o+)
汰甫もいるから、ゆっくりも出来ず・・・
二人目って大変・・・って毎日実感しています。
予定日が4月18日になりました☆

名古屋はまだ暑いですか???
札幌は朝・夜は窓を開けていたら寒いくらい・・
また雪が降ると思うと・・・。

あれ??これ999かな(笑)でも連番だから
なんか嬉しい☆

お父さんも、だいぶ回復したようで、安心しました☆

ご無沙汰です^^

ブログ訪問久しぶりな感じです♪
そして嬉しいタイミングだったのかも。。。
うん?でも微妙?
いずれにしても楽しみにしていましょう!

ご主人とのお出かけ
久しぶりとあって新鮮で楽しかった事でしょう^^
ニットmamaさんのご希望の場所へ出向いて下さって
ほんとに優しいご主人様ですね~
選んだお品も全て優しさに溢れほのぼのと致します。
最後のお楽しみのランチのなんて豪華なこと。。。
いろんな意味でごちそうさまでした♪

MERUMO☆さま。。

お返事遅れましたm(__)m

ほにゃらら・・
うけていただけましたか(笑)
料理下手が 分かりますよね^_^;
田舎料理は得意なんですが
洋物は どうも 記憶に残らなくて・・

主人が療養中なので 食べることが楽しみな休日です♪
いろんな時間があっていいですよね
人生は・・

大人の修学旅行 実現出来たらいいですね^^♪

ふーた♪さま。。

お返事遅くなりましたm(__)m

今は食べることしか楽しみがありません^_^;
ネットで調べて・・
当たり外れがありますが 楽しいですよ♪
ふーたさんをお誘いしたいところは
来週 お友達と先に行ってきます♪
気に入っていただけるかな^^*

たい☆ママさま。。

お返事遅くなってごめんね~m(__)m
二人目の妊娠 順調なんですね。
お兄ちゃん1番で 過ごしてくださいね。
生まれても お兄ちゃん1番で・・
大変だけど 幸せなことだから
がんばってね^^

№999
記憶に残ります♪
テンプレートを替えようと思っているので
№は 出なくなりますが・・・


こちらも 大分涼しくなってきました。
もしかしたら 来月 北海道に戻るかもしれません。
その時は ちょこっと顔見に伺いますね^^*

花♪さま。。

ありがとうございます~^^
毛塚さんのところから・・
勇気を出して
初めて花さんのブログにコメントさせて頂きましたね。
№1がふーたさんで
№1000が 花さん
なにかしらの御縁を感じます^^*

私の勝手で決めたプレゼントですが
もらっていただけますか~^^?

これからも よろしくお願いします^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます