ピンクリボン・・みなさんありがとう!!

昨日10月1日は 「乳がん検診の日」
 
知らなかったのですが
偶然 みなさんにお願いした日に重なりました

スポーツジムの仲間の方
ジムで営業されているエステシャンの方
あと
大好きなジャズダンスの先生にもお願いしました
(先生は 慕っていた叔母様をガンで亡くされ 思い出を語りながら
書いてくださいました)

みなさん快く受けていただいて
8人を どう お願いしようと悩んでいた私でしたが
ホッとしました(#^.^#)
 
アイロンを掛け
キルトして
明日 MERUMOさんあてに お送りしようと思います♪



ピンクリボン3


ふーたさんとお買いものをしました♪

COUVERT A LAMAOSONという名前のお店

STUDIO M(瀬戸市マルミツ陶器)
中に魚のレリーフがある小鉢です

探していたものが 見つかったという思いで
ふーたさんに 相談したら 賛同していただき
2個だけ買いました
スープ・グラタン・煮物・どんぶり物・・
おいしいいもの♪
毎日使いたいと思います


小鉢


布伝説という名前の生地屋さんです。
店舗が3軒並んでいて
その中の 麻や店で
インドのリネンを2メートル買いました。
幅は170センチくらいあるようなので
たっぷり使えますね。
それで 今日は 地詰め作業です。
1割は縮むそうなので
あと 2回する予定です♪

出来上がり次第 ブログにUPしていきますよ~~^^♪



地詰め
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今晩は。私も二回しました。
まだ柔らかさがでません。
あと二回ぐらい必要かな?
早く作品にしたいですね。
初めてお邪魔しましたが、
これからもよろしくお願いします。

kazuさま。。
 
ありがとうございます^^
お返事 遅くなりごめんなさいね^_^;
 
私もまだ 柔らかくなりません~
フワァっとして いい感じなのですがお店での感触からは まだ 遠いです(^_^)

作品何か考えられましたか??
たっぷりあるので楽しみですね♪
また 遊びにきてくださいね^^*

ニットmamaさん、こんにちは~。

先程、「ピンクリボンキルト」が届きました。
急いでくださってありがとうございます。
ピンクペンが品薄なので、嬉しいです。
ハンドクリームも同封してくださり、ありがとうございます。
Lpalandcafeで、チクチク後に、みんなで使わせていただきますね。
ニットmamaさん、ほんとうにありがとうございました。
サインしてくださった皆様に、どうぞよろしくお伝えくださいませ。

金曜日にお会いするので お伝えしますね^^
ハンドクリームが必需品になる季節なので是非 使ってください~*

参加できて ホントにうれしかったです(#^.^#)
これから つなぎ合わせたり 仕上げたりまだまだ 大変な作業がありますが チクチク隊のみなさん 楽しんで がんばってくださいね^^♪