兄妹・・♪

             merumoさんから

4歳 歳の差の兄妹・・
5年前に結婚した兄と
昨年 結婚した妹
 
兄が北海道で
妹は東京に住んでいます

幼児の頃の顔はそっくりでした
性格は
石橋を叩いて渡る様な周到さを持った兄と
失敗しても進む頑張り屋の妹です

 家庭を持ったことで
私の目から見ると
大人になったなぁと・・
感心します

きっと 私の子のほうではなく
伴侶に恵まれたからだと思います


兄妹の夫婦が この連休 私の実家で 落ち合うことにしたそうです♪
札幌の実家の両親も大喜びで
父からは なにやら忙しそうにしている様子の電話がかかってきました
(母も父以上に喜んでますが 身体が不自由なので・・)
 
私も 子育てが終わり
幸せそうな子供たちの生活を感じながら
親としての務めが終わった安ど感を しみじみ 味わっています^^
 
******

私の大好きなくまさんの写真・・
ブログで仲良くさせていただいているMERUMOさんから
送っていただきました
東京ドームであったキルトフェスティバルでの
田川啓示さんの展示作品ということです

いつもありがとうございます^^*




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

兄妹‥結婚してからも仲がいいなんて
親としては嬉しいですよね♪
きっとニットmamaさんの育てかたが良かったのだと思います^^

わが家は2歳違いの兄弟ですが
昨年 弟の方が先に結婚したのですが
言われる様に結婚すると大人に
なったなぁと私も感じました^^
兄の方は 中高大 そして就職してからも
ずっと家から通ってます。
男の子なので独立を勧めてますが‥
出て行く気配はありません‥

きっと今頃 ご実家は賑やかでしょうね^^
ご両親も喜ばれて楽しい時間を過ごされて
いますね♪

hirarinさま。。
こんばんは~^^

息子さん二人・・頼もしいですね^^*
順番は タイミングですから 仕方ないですね。そのうち・・楽しみですね♪
 
うちは大学から一人暮らしでした。
かわいそうでしたが 自分で選んだ道なので
がんばるより仕方なかったと思います。
今は いいお父さんしてますよ♪

そうですね~
みんなが揃うのは明日なんですが
ひ孫を囲んで ワイワイでしょうね♪