連休~^^

連休は秋晴れのいいお天気でした♪

主人に誘われ ドライブしてきました

知多半島 半田市・・


青空

ネットで調べていきました♪
温古舎 onkosya

アンティーク和物(骨董品)が たくさん飾ってあり
建物も
古い材料を使った 新しい建物だと おっしゃっていました

店内は思った以上に広く 落ち着いた感じです


庭2


庭1



店内1



        
アンティ-クガラスの小窓がとても素敵です

混んでいたので 他にも写したいとこがありましたが
遠慮しました・・
アンテークガラス




個数限定の ランチです
雑穀のご飯
メインはハンバーグでしたが
下にひいてある マッシュポテトがおいしく
真似っこさせてもらいます(笑)

お料理1

帰りは 
半田市にある
森田家具に寄りました
大好きなマニー♪
新商品
買いましたよ^^*

次の日も
ランチしてきました
市内の
那智 nati

ご主人が
那智の滝の近くのご出身で
そこから付けた店名とのことでした
 
隣の席には
お年寄り4人グループで・・
楽しそうに にぎやかにランチを召し上がっていらっしゃいました♪


前菜は サーモンのカルパッチョとサラダ
メインはカレー風味の鶏肉
鶏肉の上には 黒米を煮たものがのっていました

主人は真鯛の香草焼きをお願いしました



カレー風味



デザートですが
かわいい絵がソースで 描かれていました
那智デザート


天高く馬肥える秋・・
私も 肥えています^_^;

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ママも楽しい連休を過ごしたんだね!
良かったね!!
泊ったの???

akiへ。。
 
akiたちのグルメ旅 見させていただきましたよ♪
楽しくて おいしい様子 わかりました。

リフレッシュできてよかった~^^
おじいちゃんのお墓参りまでしてくれて
ありがとね~~(^^)/ 

こんにちは ^^

天高く・・ふーた♪も肥ゆる秋・・です(笑)

ご主人とランチ・・楽しそうですね♪
お皿に絵が・・可愛い ^^

私も先日、美味しいかき揚げ丼、食べてきました。
レポしようと思ったけれど、写真が×でした・・。

新作・・何を買われましたか~?

ふーた♪さま。。
こんばんは~^^
ふーたさんは まだまだ肥えても問題ありませんよ~~♪
私はもう肥満の領域に突入しました(>_<)
どうしましょう!!

かき揚げ丼~おいしそうですね。
東京で ごぼうかき揚げ丼を食べて おいしかったこと思い出しました。

新作ね・・
○ー○♪さんへのプレゼントなので
しばらく 秘密です(^_-)
あとは スイッチプレートです♪
これは次回 載せますね^^*