できたて ほやほや・・

できたて ほやほやの 孫のワンピース♪
 
重ね着をする形です

夏にきたとき

「おばぁちゃん お洋服作って~」
と 言われ
 
おばぁちゃんは 本選び 生地選び
苦戦続きでした

本とくびったけ・・

近くに住んでいると
仮縫いまででなくても
形ができますし イメージも湧くのでしょうけどね

気に入ってもらえるかなぁ^^
あとは スパッツや 中に着る長袖を探さなくては♪

それと 本はこのままなんですが
レースもつけたら かわいいかなと思っています♪

 

ワンピース


できたて ほやほや
まだ 冷めていません

無花果のジャムです
昨日 見かけて買ったのですが
ちょっと量がたりませんでした
300グラムくらいだったので
ビンがいっぱいになりませんでした
とりあえずの試作ということで(*^^*)ニコっ!


                いちじく




同じお店に売っていました
読んでみたら
ジャムに適しているかなぁと思い
使ってみました 

       粗糖
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは ^^
私もニコッとしてしまいます♪

お孫ちゃんのワンピース可愛くできましたね~*
きっと気に入って、きてくれると思いますよ ^^

いちじくジャム、いかがでしたか?
プチプチが美味しいですよね~*

ふーた♪さま。。

おはようございます~^^

無花果のジャム 作ってみました♪
今朝 ヨーグルトにかけていただきましたが
おいしかったです~
主人が 買ったようだな^^と・・
金属を嫌うということで 土鍋と木べらでコトコト煮ました。
生でいただくより 癖がなく いいですね♪

ワンピースの生地 先日の布伝で買ったものですよ。
あのリネンも出番待ちですが・・

mama上手ですね。
Rちゃん、大喜びですね。

こちらは、雪虫が大量に発生して、
洋服や、頭などにへばりついて
雪が近い事を知らせているようです。

テレサテンさま。。
先日は お願い事をしてしまい 
助かりました^^*
ありがとうございました!
いいお買い物ができて お役に立ったのならうれしいです♪

来週あたり 寒くなりそうですね~
雪虫・・
風情がある名前だけど
嫌な存在ですよね。

来週お会いできるのを楽しみにしてますね^^♪

こんにちは^^

可愛いお孫ちゃんのために
頑張って作られたのですね^^
お孫ちゃん 喜んで着てくれると思います♪

無花果のジャムも美味しそうですね^^

hirarinさま。。
 
こんばんは~^^

娘には 中1くらいまで 手作りの服を着せましたが その後 遠ざかっていました。
孫の一言で 作ろうと思いましたが なにぶんブランクが・・
最近の本を買い 奮闘中です。
実は あと 1着生地を裁ってあります^_^;
無花果のジャム おいしいです♪
土鍋に 木べら おすすめですよ^^*

清里へ 行きたかったですね~~