北海道に行ってきました~わが家

セントレアくん





先週末から3泊4日で 北海道の自宅に帰ってきました

庭木の冬囲い
1番大事な 水落としの為です

水落としは 水道管はもちろん ボイラーの中、ウォシュレットの先まで
すっかり水気をとります
そうしないと 水が凍って 管などが割れて使えなくなるからです

もちろん 専門の方にお願いすることになりますが・・

今回は 家が悲惨な状態でした

車庫は当て逃げされて凹み
家の前の大木が風で 折れ 半分庭に横たわっていました

家の中も 
今年は北海道も暑く 湿気も多かったそうで
食卓イス
居間の革のソファーが カビていました
虫の残骸もいつもより 多く 

主人は外
私は中の掃除に 追われました

半年空けていただけなのに・・

近くの 小川も氾濫して 道路まであふれたそうです


******


わが家の中を少し紹介します

ストーブも 着けました
上を出窓にして
暖炉の様に 収納してあります

わが家1


     やはりくまさんは欠かせません
娘が留学したアメリカで買ってきました♪

                

                  わが家2




洗面所の壁紙
ピーターラビットです



わが家3


こちらも急に寒くなり
北海道も寒く
体調を崩してしまいました

今回観光客気分で写真を撮ってきましたので
また 遊びにきてくださいね^^*
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

帰省、お疲れさまでした。
北海道は、もう冬支度なんですね・・
こちらも急に寒くなり、身体がついて行くのが大変・・。
風邪の具合は、いかがですか?

ニットmamaさんの撮られた観光スポット、いい所がいっぱいありそうです。
楽しみにしてますね♪

ニットmamaさん♪ お帰りなさい^^

いろいろお疲れさまでした。
体調 崩されたのですね‥
お大事になさってくださいね。

くまさん 可愛いですね^^
最近 くまさんを見るとニットmamaさんを
思い出します~^^
私も写真、楽しみにしてます~♪

ハードスケジュールでしたものね~
それでも、私のために時間をさいて
いただきありがとうございました。

疲れを取って、体調を戻してくださいね!

ふーた♪さま。。

おはようございます~^^
しばらくぶりに体調を崩しました(>_<)
だらだら過ごし 
昨日は 娘と長電話したら
すっきりしてきました♪
歳なんですね・・

ご心配おかけしましたm(__)m
ありがとうございます^^*

hirarinさま。。

おはようございます~^^
ただいまです~~

最近 くま好きを書き過ぎですね(笑)
hirarinさんは なにか こだわられてる事や 物はありますか^^?

いつも 温かい言葉をかけていただき
うれしいです^^*
ありがとうございます・・

テレサテンさま。。
 こちらこそ ありがとうございましたm(__)m 私の好きなお菓子も覚えていただいて・・ホントに うれしかったです。
 
変わっているようで 何も変わっていないふるさと・・やっぱり 落ち着きますね♪
今回も 一通りのお店で おいしいもの食べてきましたよ。
「こんがりや」のパンも 息子たちに買って行きました。
「館」の アップルパイも・・
ホントは
「あまとう」のパンプキンパイを食べたかったんですけどね(^_-)