北海道に行ってきました~MEON農苑

英国アンティーク・インテリア・雑貨の店
***ロング パリッシュ**

今年の7月25日で 閉店しました・・
札幌の 商業ビルの中にあり 
マニー好きになったのも
このお店のおかげです

育児に追われた時も
主人に預けて 息抜きに行った記憶があります

イギリスの片田舎をイメージしたお店とあり
アンティークものから マニーのいろいろ・・
マニーは お取り寄せもお願いしました

偶然 閉店~移転ということを どなたかのブログで知り
今回の帰郷で 訪ねてきました

        ********

新千歳空港から 30分くらいの近さで
支笏湖に行く 入り口です

小雨のどんよりした寒い日でした
たしか8・5度くらいでした
 
木立



MENON農苑  ミオンのうえん

アンティークの扉を入ります♪

まだ できたばかりなのと
もう 北海道のお花は終わりなので
寂しいお庭でしたが・・
ロングパリっシュ1


農苑アトリエ Long Parish

中の撮影はNGでした(>_<)

暖炉が焚かれ
偶然にもオーナーさんとお会いでき
アンティークのテーブルで コーヒーとクッキーを
ごちそうしてくださいました



ロングパリっシュ入り口






                                              入口


店内からの 中庭

夏は こちらで ゆっくりおしゃべりができるんでしょうね♪
ロングパイっシュ2




主人が教えてくれた木が集まって できた大きな木・・
離れてみると スペードの形になっています
オーナーさん
「木立の中の風が気持ちいいですよ。
ハンモックでも吊ろうかな」

ロングパリっシュ3


プレゼント用に・・


ロングパリっシュのお買いもの1

自分用に^^♪・・・⇒

鋳物でできたミニチュアのストーブを買いました

中にろうそくを燈せます
上にアロマオイルを置いてもいいですね♪





ストーブ1




ストーブ2




探していたマニー 
これも鋳物でできたスイッチプレートです

少し重いおみやげになりました^^*


マニースイッチプレート

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今晩は。
お身体のほうはいかがですか?
北海道いいですね。私はまだ行ったことがないのです。素敵な写真!!またお話を聞かせてくださいね。
この前の布は何か出来ましたか?
私はまだ何も出来てません(-_-;)

おはようございます~^^

素敵なお店ですね~♪
アンティーク インテリア 雑貨のお店、大好きです^^
北海道に行く事があったら行ってみたいです~♪
ミニチュアのストーブとスイッチプレート、
素敵ですね~^^

kazuさま。。
おはようございます~^^
 
体調は一週間だらだらしたので
だらだらと 良くなりました(笑)
ありがとうございます^^*

MEON農苑は これからの場所なので
是非 ご主人といらしてください♪
お薦めします^^

あの生地・・
時期的に使えず
私もそのままです^_^;
格子のは孫の服になったのですが・・

今は 断捨離中です
このままだと 北海道に戻れません(汗!)

またランチしたいですね♪

hirarinさま。。

おはようございます~^^
同じ位の時刻に送信したんですね♪

ロングパリッシュは 札幌の街のド真ん中のビルに入ってました
マニーのもので キッチンが飾られ
憧れでした
プレゼントもよく買いましたね♪
閉店を知らず たぶん天沼寿子さんのブログで 知ったのが最初で びっくりしました

千歳川という サケが遡上する川沿いで これから自然豊かな すてきな農苑になると思います

ストーブ 気に行っていただけましたか^^?
一目ぼれです♪♪