北海道に行ってきました~おみやげのお薦め♪

時間がなく 今回はお会いできないと思っていた
親友の テレサテンさんが
おみやげを持って 家にきてくれました♪


 大好物のLeTAOのパイです!!

ラッピングがかわいくて 
空き箱も利用しています(縦に開き CDなどをいれてます)

テレサテンさんから


こんなに大きくて 
サクサクして
味がメープル・ラベンダー・はちみつ・チョコ・アーモンド
まだ あると思います

空港にはないので なかなか買えません

毎日 半分ずついただいています^^*

パイ

今回のおみやげにしようと買った 飴玉です
昔は 水昌飴で有名でしたが 気がつけば 改名されていました(笑)

明治44年創業で
砂糖のみで仕上げている無添加の飴玉です




澤の露3

  飴玉だけのお店です*^^* にこっ

澤の露1


許可をいただいて 賞状なども・・

澤の露2



水昌飴玉


新千歳空港でみかけた
名物ジンギスカンのお鍋

5・60センチの大きさでしたよ

ジンギスカン鍋




 
MEON農苑へ行く道の 看板

熊出没注意!!

さすが 北海道!

熊出没!


6回に分けてUPさせていただきました
北海道の空気を少しだけでも感じていただければ うれしいです(^_-)
読んで頂いて ありがとうございました・・♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こちらこそ、可愛いい、くまちゃんの
スモックありがとうございました。

くまちゃんになった孫の写メを見て
うっとりしています。
娘も感激しています。有難うございました。

<澤の露>の店舗に座っている おじさん・
同窓生です。
脱サラして、家業を継いだそうです。
お店に座って、通る人を見ながら
小樽の衰退が見える・・様な事を
聞いたことがあります。

同窓生の、老け具合もよく見える・・
と言ってました。・・・う~ん・・・

テレサテンさま。。

え~φ(..)メモメモ!!
同窓生??
同級生??
ちょっと 公にはできない印象です(>_<)
衰退・・ 並びのケーキ店にも感じました
澤の露の飴玉は
こちらの知り合いに味を見ていただきたくて5個買いました
まだ お渡しできていないのですが・・

もう着ていただけたんですか(^O^)/
喜んでいただいて お渡しした甲斐がありました

フラダンスで 元気に冬を乗り越えてくださいね~~
 私は今から インフルエンザの予防注射受けてきます^^*

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

とてもいい所がたくさん・・の北海道ですね♪
息子さんご家族や、お友達に会えたり・・
美味しい物、素敵な物も ^^

何回も書いてるかもしれませんが・・
私、一回しか行ってないけど、小樽は大好きな街です。
いつか、またゆっくり行ってみたくなりました。
旅行のような帰省・・レポートして下さり、ありがとうございました。

ふーた♪さま。。
こんばんは~^^

兄から妹夫婦に 野菜の贈り物があったそうです♪ 長いも・じゃがいも・かぼちゃ・・
北海道に住んでいるときは 何気ないものだったのにね^_^;
地元で売っている野菜を見て やっぱりおいしそうでした。
札幌キャベツという お漬物用の大きなのが店頭に並んでいたり 他の野菜や果物も 安かったです。
雪化粧という名の かぼちゃを買ってきたかったです♪
こちらの すぐきかぼちゃ??のような皮と味です。

何年後かに 北海道に戻ったら 遊びにきてください♪ 
ご案内しますよ~♪

見ていただいてありがとうございました^^*

あの飴やさん、すっごい懐かしいね!!
館のケーキからちょっと下りたとこ??だよね!

小樽に住んでいたときは、花園とかも遠く感じたけど、今思うと、近いよね^^
この前小樽駅からお墓まで行ったとき思った~。車だとすごく近いよね。
小樽は小さいね^^

またみんなで小樽に帰って、お食事でもしたいよね。
今度は時期を合わせて帰ろう~!

akiへ。。
 
住んでいた時は なんとも思わなかったけど妙に懐かしく思い出したの^^テへっ・・

都会に住んでいると ふるさとが小さく感じるよね。
端から端まででも3・40分くらいで着くくらいだものね。
特に ○○町は 信号・コンビニないもんね(笑)
あと何年かしたら みんなで集まれる家がまたできるからね~^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま。。
こんばんは~^^
今回はコメントのお返事書けます♪
ありがとうございます~~*^^*ニコっ

そうですか~
今日のいいお天気のちょうどよかったですね 光が・・・
ふるさとの思い出のものも 無くなる時代なので いつまでも残っていてくれるのは うれしいですよね。
これからの季節 たくさんなくて申し訳ないですが 召し上がってくださいね(^_-)
明日 楽しみにしていますよ♪