ランの館

名古屋の中心街にある
 ***** ランの館 ******

クリスマスイルミネーション
クリスマスツリーを見に行ってきました♪



             ランの館



ランで作った ツリー
胡蝶蘭が みごと!!
サンタさんの 煙突より高いです♪


ランのツリー


ランの館は
平成10年にオープンしました

ラン好きの外交官が 名古屋の中心に屋敷を構えたとの<想定>の建物です

二階は
書斎・リビング・サンルーム・応接室になっています

応接室の
ジンジャークッキーを飾り付けたツリー♪

クッキーのツリー



暖炉のあるリビングには
ホワイトと グリーンに仕上げたツリーがありました


ホワイト
グリーン




書斎にはランに関した本が展示されていました

これは 楽器をかたどったイルミネーションです

机にボタンがあり
押すと 光と音楽が 煌めきます
とっても 素敵でした♪
イルミネーション


無料エリアにはガーデンショップがあり
切り花や鉢植えのランが たくさん売っていました


二階で結婚式やパーティもできるようです
小さな池に サンタさんが引っ張っているツリーも浮かんでいました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ニットmamaさん、こんばんは~。

素敵~!
クリスマスツリーがいっぱいで
それも、ほんとに素敵なツリーばかりで
ため息ですね~。
クリスマス生まれの私・・・ツリーを見ると
テンションあがります(笑)

ジンジャークッキーのオーナメントは
なんだかターシャさんを思い出しました。

子供達が小さい頃は、なんだかとってもにぎやかでクリスマス楽しかったですが
主人とふたり、ちょっと寂しいですね~。
今年のクリスマスも、主人とデートです。
バイオリンの演奏を聴きながらお食事・・・。
それも、よし・・・かな・・・・!?(笑)

MERUMO☆さま。。

こんばんは~^^

ご主人との クリスマス・デートv-352
羨ましい~v-354
よし・・ですとも^^*
バイオリンを聴きながらのお食事・・♪
おしゃれして 楽しんでらしてくださいね。。。

ジンジャークッキーのオーナメントは ターシャさんを思い出しますね。
お部屋の中の大きなツリー・・
火を灯した ろうそくをみて
内心 火事にならないのかなぁなんて心配しました。

MERUMOさんのお誕生日 クリスマスですものね♪ 
今年はお知り合えになれ
お祝いを言えるので うれしいです♪